ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気持ちがおさまらなくて・・・

気持ちがおさまらなくて・・・

2003.9.2 19:44    0 10

質問者: ナビーさん(秘密)

始めまして。ナビーと申します。昨日から泣いてばかりです・・・原因は 主人の弟さんところが6月に結婚してもう妊娠2ヶ月なのです。私はいくらがんばっても出来ないのにどうして!?ってやるせない気持ちになっちゃうのです。私は結婚3年目。不妊治療は1年半。同じ人間なのにどうして出来る人はすぐできるのかしら!?不公平だわって悔しくなります。周りの友達も悩むことなくすぐ一人目 二人目と妊娠しています。ホントどうしたら赤ちゃんを授かる事ができるのでしょう!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナビーさん、はじめまして。
ちょっと話がはずれてるかもしれませんが、
ナビーさんにお進めの本を紹介します。
美輪明宏さんの著書「ああ、正負の法則」です。
物事には正負があり、人を羨んでもしかたない事なのです。
私も不妊治療経験者ですので、ナビーさんの辛さは理解できます。
でも、負けちゃ駄目ですよ!
私は美輪さんや、瀬戸内寂聴さんの本で前向きになれました。
ナビーさんにとって人生のヒントになれば嬉しいです。

7

にゃんこ(秘密)

私も治療3年半、結婚6年目です。何回、その気分を味わったか、、先月も妹から出来ちゃったから結婚すると告げられて、とても複雑になりました。出来る人は、すぐに一人目、二人目と出来ますよね。お互い、焦らずがんばりましょうね。

10

花(29歳)

その気持ちよくわかります。治療中の妊娠報告ってつらいですよね。まして、後から結婚した義理の妹さんなんて・・私も治療歴3年でどんどん抜かされてるけど、べつに勝ち負けでもないし・・・ひとはひとだし・・・こころ穏やかにすごされたほうが、早く、こうのとりが来てくれるのではないでしょうか?お互い焦らずいきましょう。

8

匿名(秘密)

>同じ人間なのにどうして出来る人はすぐできるのかしら!?
不公平だわ

そうですね。同じ人間なのに、あなたは結婚できてるし、ピアノの先生っていう職もお持ちだし、健康そうだし、本当に不公平ですね。

私は難病をかかえて、結婚も仕事も出来ず、家族に支えられないと
生きていけない情けない人間です。
でも他の人を恨んだり、妬んだりしたって仕方ないと思って
います。
誰だって、上を見たらキリがありませんが、あなたは他人から
見たら全然不幸でもないし、病気でもないですよね。

この世に自分のことを愛してくれる、必要としてくれる人が
たった一人でもいれば幸せではありませんか。

「今のままでも充分に幸せ、これで赤ちゃんが来てくれたら
もっと幸せ」・・・・こういうスタンスを忘れないで
いてください。
あなたに一日も早く天使ちゃんがやってきてくれます
ように・・・。

10

チューリップ(秘密)

ほんと世の中不公平ですよね。
私も原因不明でなかなか妊娠しません。
子どもがいなければいないで、それなりに楽しめますけどね。

9

いちご(32歳)

私も不妊症で中々妊娠には、いたりません。
その為ナビーさんのお気持ちが痛いほどわかります・・・

私と同じくらいに結婚し、妊娠したお友達がとても幸せそうで・・・
その報告を聞いた途端、奈落の底に突き落とされたようなかんじでした。

どうしょうもなく嫉妬の炎が燃え上がり相手の不幸を心の中に描き望んでいる
自分がいます・・・

又、そいう自分に自己嫌悪し落ち込みます・・
人の不幸を望めば必ず自分がそのような状況に陥ります。因果です・・
その人の幸せを望む程私は、出来た人間ではないのでなるべく考えないようにします。

ナビーさんあなたは、決して、一人じゃありませんよ・・
私を含め同じように悩んでいる人は沢山いますよ・・
只、皆さん表では口に出して言わないだけです。私も・・

だから・・元気出してね。

私は落ち込む時自分の好きな事をして気を紛らわしていますよ。

6

ひかる(秘密)

わかります!その気持ち・・・・
私は2年半たってやっと出来たのに、
今年の3月に流産してしまうし・・・
それに、ずっと一緒に不妊で頑張っていた近所の友達が
つい最近妊娠して、異常に焦りまくり。
その友達は、今回の妊娠は1回の仲良しで出来たとの事
私なんて、毎回まるで仕事の様に、しまくってるのに(笑)
何故出来ないんだあああああああああああ
回りのみんなが、忘れた頃に出来るとか言うけど
考えずにいられない!!
あ〜生理痛でお腹がいたい。
妊娠してないから、薬飲も〜とっ(笑)

6

るか(29歳)

それがそのひとの運命じゃないでしょうか。。

6

ゆうとママ(22歳)

精神面も影響すると思います。
私の従姉は結婚13年目にして赤ちゃんを授かり、先日無事出産しました。
従姉も最初は悩んでいたようですが不妊治療10年を過ぎたころ「まっ!いいか〜!」とふっきり犬を飼い、家も買い、夫婦二人でやっていくと決めた2年後に妊娠発覚。ナビーさんもあまり思いつめず今の夫婦二人の生活を楽しんでおいたほうがいいですよ。無事妊娠、出産、子育てとなったらやりたくても出来なくなることが結構ありますよ。

7

肝っ玉マミー(33歳)

にゃんこ様 ご本ですね。有難うございます。さっそく本屋へ行ってみます。
花様  同じですね。ホント やっぱ未来を信じるしかないんですね。一緒に頑張りましょう。
匿名様 そうですね。早く出来る事だけが幸せとは限らないですものね。私には私にあった時期って言うものがあるのかもしれません。
チューリップ様  弱音ばかりはいてしまってホントダメですね。どんな状況におかれてもやっぱり前向きに生きなくちゃ損ですね。とても暖かなお返事有難うございまhした。今日その弟さん夫婦が家に泊まりに 遠くからきます。ディズニーシーで遊ぶ為 うちに2泊していきます。布団干していても掃除していても全然歓迎できない気持ちで嫌になっていたけど 楽しく迎えるように努力しようと思います。(そろそろうちに着くかなぁ・・・)
いちご様 ひかる様私と同じなんですね。お返事を見て 私も含め皆様にも幸せになって欲しいと心から思いました。み〜んな幸せになぁ〜〜れ!!  今日はアロマでも炊いてリラックスします。本当に有難うございました。

6

ナビー(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top