HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の前は・・必ずムズム...

生理の前は・・必ずムズムズ・・?

2002.4.9 18:05    1 3

質問者: ゆうちゃんさん(31歳)

はじめまして。私は子作りを今年になって解禁したゆうちゃんと申します。
こちらのサイトは最近知りましていろいろ皆様の
ご意見を読ませてもらっております。
今回は私の生理前に起こる変な症状を
聞いていただきたくて投稿しました。
これはいつから起き始めたのかも解からないのですが・・
生理前になるとアソコ(大事な部分)が痒くなるのです。
変な表現ですがアソコがオリモノで濡れて痒くなるわけでもなく・・
ただ「ムズムズ・・」と突然痒くなるのです。(多少は濡れてます)
「病気かな?」と思い子宮検査も受けましたが特に異常はありませんでした。
子作り頑張っているものですから・・
この「ムズムズ・・」が始まると毎回憂鬱になります
(今回もまた生理来るのかぁ・・と)
皆さんの中にも生理前に「ムズムズ・・」と来る方いますか?
そしてこの「ムズムズ・・」があったにもかかわらず妊娠した方って
いますでしょうか・・?
ちなみにこの「ムズムズ・・」は2〜3日すると何事も無かったかの
ようにかゆみは無くなります。
スッゴク恥ずかしい話なので誰にも言えなくて一人悩んでおります。
何方かアドバイス?と言うか・・宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達で、生理前になると下の毛がつるように痛くなる子がいるんです。生理前って私も眠たかったりだるかったりとありますが、友達の場合は決まってつるみたいですよ。それも、かなり痛いみたいで、髪を引っ張られたような感じらしいです。病院へ行ってなんでもなければ生理前の症状として考えてはどうでしょうか・・・と言っても毎月そうなるのは嫌ですよね。全然恥ずかしいことなんかじゃないですよ。

2002.4.9 19:34 90

ぽり(秘密)

ゆうちゃんさん、こんにちは。

それ、私もです。同じですね。
婦人科の看護婦の友達にきいたら、生理前はそういうこともあると言われました。どうしてかは聞いてないですけど…

ちなみに私も不妊治療しているから、性病などの検査はすべて異常なしです。
私のも2、3日するとかゆみは収まります。
でも妊娠経験はないので、妊娠してもそうなるかは、ちょっとわからないです。
私は血が降りてくるから、あそこが敏感になっているんだって勝手に解釈してました。

ちなみに私はかゆいことを忘れようって努力してます。
それでも気になる時は、フェ○ニーナ軟膏使ってます。
この製品もそういった女性が多いから作られたんじゃないかなって、一人で思ってました。

ゆうちゃんさん、ここにも同じような人がいたと思って、元気出してくださいねっ!!

2002.4.10 02:41 75

うぐいす(30歳)

ぽりさん、うぐいすさんありがとうございます。
何だか私だけなの・・?ってすっごく悩んでいたので・・
こんな言い方失礼とは思いますが
似たような症状の方がいるようで・・ほっとしました。
(本当にすいません・・失礼な言い方ですね・・)
それで・・うぐいすさんにお聞きしたいのですが・・
フ〇〇ニ−ナはアソコ・・の、どの辺りに塗っているのでしょうか?
私も使ってみたいのですが・・
場所が場所なだけにちょっと解かりません(すいません・・お恥ずかしい)
もし、よろしければ教えて下さい。
宜しくお願いします。

2002.4.12 16:20 35

ゆうちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top