HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん欲しい…

赤ちゃん欲しい…

2003.9.2 20:40    0 7

質問者: モモさん(秘密)

子作り解禁して、半年。排卵チェッカー・基礎体温・葉酸等など、あらゆる事を試していますが、毎月来る生理にがっくし…
基礎体温が正確な為、生理が近づくと綺麗に体温が低下してくるのですが、今月も今日、ガクンと下がり始め、生理が来そうな気配がモリモリです。今月は、もしかして…と思っていたのに…焦らず焦らず、と思っていても、やっぱり赤ちゃん欲しい…今年中にできなかったら病院に行ったほうが良いのか真剣に悩んでいます。仕事も、ハードでそれがいけないのか…と思いつつも、同じ位忙しい友達の妊娠報告を聞くとそんな事もないのかなと考えたりしています。
毎日がノイローゼになりつつあります。それが余計いけないんでしょうね(笑い)

ただの愚痴ですみません。御清聴有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モモさん、はじめまして!
私も同じです!!
基礎体温とにらめっこしては落ち込む毎日・・。

 私は妊娠したいがために仕事を辞めました。
看護師をしていたのですが、やはり結構ハードだったこともあり、
年齢的なこともあって早く欲しかったので、とりあえず
調べてもらって、もし悪いところがあるなら治療したいと思って・・。
もちろん、同じように仕事をしながら妊娠している人も
いましたが、私は出来にくいんだなあと思って、いろいろ考えた末の
結論でした。
 仕事を辞めてよかったか・・・それは私にもわかりません。
実際、仕事してたときの事が懐かしくもあるし、お金の面も・・。
 でも、ひとつだけ言えるとしたら、思い切って病院に
行ってみてよかったなとは思っています。
私の場合、ひとつ目のところが合わなくて、1年通った末
最近変わったのですが(もっと早く変わればよかった!!)
今度のところはよさそうです。

 病院に行くのは確かに抵抗がありますが(私もそうでした)、
今は一歩を踏み出してよかったと思ってます。
仕事をしながら通われてる方もたくさんいらっしゃいますよ。
どうかモモさんとだんなさまが後悔しない道を
選んでくださいね。お互い早く授かりますように・・・

2003.9.4 06:40 11

みずたま(秘密)

 私は 結婚4年目で 昨年まで病院にもいかずにいました。
今から考えれば 3年も妊娠しないなんておかしいのに のんびりしすぎていました。1年前、初期流産をしていまってから 病院に通いだし検査をしたのですが 原因は見当たらず 私も毎月 病院の卵胞チェックと排卵検査薬の御世話になっています。しかし、1年、兆候すらないですが...。
 今年いっぱいを言わずに 早めに病院に行って 他の検査や卵胞のチェックをされてみてはどうでしょう?子どもを授かりたい!と思っているなら 早すぎることは無いと思います。
 他に原因が見つかるかもしれないし!

2003.9.4 08:45 9

nana(30歳)

あんまり考えすぎは良くないですよ。
たまには若い子にまじって合コンに参加したりパチンコや競馬で気を紛らすのもいいかもしれませんよ。

2003.9.4 10:05 10

おちよはん(46歳)

まだ半年ですよね?そんなに神経質にならなくてもいいんじゃないですか?排卵日と確信した日にしても必ず妊娠するわけではないですし。わたしは結婚して1年半ですが毎月排卵日近くかなっと感じた日(特に調べてないですが)に大体SEXしていて1年目にして妊娠しました。まだまだ自然にかめていたほうがよいのではないかしら。

2003.9.4 11:07 10

さき(25歳)

モモさんこんにちは、生理は規則的で仕事も忙しいという点で一緒だぁ〜と思いました。私も仕事がハードな為に赤ちゃんができないのかも・・・と考え、8月に仕事を辞めた今不妊治療に行ってみようと考えています。お互い生理をストレスと思わず、これがないと妊娠しないんだから!という考えで妊婦目指してGO!

2003.9.4 15:45 11

みみ(秘密)

私もモモさんと同じです。解禁してそろそろ8ヶ月・・・。もし今年中にできなかったら病院に行かなくちゃと思っています。基礎体温、排卵チェッカー、ビタミン剤・・・いろいろやっているつもりです。なぜだめなのか、全然分かりません。TVを見て陣痛って相当痛いんだろうなって思っちゃったから?ちょっと怖いなって思っちゃったから?(そんなことを思う段階ではまだ早い、と友達に言われてへこんだので・・・本当かなあ。でも、赤ちゃんは本当に欲しいのになあ。)とかだんだん自分でもよく分からない迷路に迷っていく感じで・・・。
でも、出来るだけ前向きに考えるように努めています。
モモさん、一緒に明るくトライしましょうね。

2003.9.5 17:23 7

けろっぴ(29歳)

子供っぽいようですが・・・  この歳になるまで 避妊をしなければ赤ちゃんはすぐにできるものだと 思っていました。 姉は2人 妹は3人のお母さんです。私自身 6人姉妹だったので、「家の家系はきっと 妊娠しやすいんだ」と思っていましたが そうではありませんでした。  なかなか 妊娠しないものですね。   今日 生理がきてしまいました。 

2003.9.9 20:32 7

しーちゃま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top