HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温から高温になるまでに...

低温から高温になるまでに1週間もかかには私だけ?

2002.4.10 06:33    0 3

質問者: ピコさん(30歳)

3月の25日に卵管造影をしたピコと申します。 なんか、ここ2,3ヶ月の基礎体温表を見ると、低温気から高温期になるまで随分と時間がかかっているのです。 卵管造影した後の2,3ヶ月は妊娠しやすいと聞いたので本当にわくわくしていたのですが、今回もきっと外れだったようです。。。
私は29日周期で今週の日曜日にまた生理になる予定です。 まったく、こんな基礎体温でにんしんできるのかしら。。。 どなたか私と同じような基礎体温の移行でも妊娠された方いますか?  コメント宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピコさんこんにちは。低温から高温になるまでに1週間かかるということですが。中間あたりをうろうろしてる状態でしょうか。参考になるかどうかわかりませんが、以前このジネコで読んだこと(そのときは排卵の有無を知る目安として)を基に書いてみますね。まず低温の平均値をとって赤線を引きます。そしてそれ以上3日つづけて体温が高ければもう高温期に入りかけている、と判断していいと思われるんですが。また、基礎体温の状態は全体に低めでも、高温低温の差が低くても、大まかで見て二層になっていればいいようですよ。私は妊娠していないので説得力がないのですが、リラックスすることが一番いいようなので、ゆったり体作りをして、コウノトリを待ってみてはどうかなと思います。

2002.4.11 14:20 10

TAO(秘密)

ピコさんこんにちは。

私も低温から高温になるまでに1週間くらいかかります。だから結局何日から高温期といえるのかがいまいちよく分かりません。
生理予定日は来週なのですが,今度生理が来たら卵管造影検査をする事になっているので,不安になっています。痛かったですか?

病院の先生に基礎体温表を見せて聞いてみたけど,だいたいで二層に分かれているから問題はないと言われました。
お互い早く妊娠できるといいですね。

2002.4.11 15:57 8

より子(28歳)

TAOさん、よりこさんレスありがとうございます。
TAOさんのおっしゃる通り、低温期の平均を赤線でひいてチェックしたところ、どうも私は13日目ぐらいに高温に入ることがわかりました。 ということは、排卵はそのあたりなのだなと。 本当に参考になりましたどうもありがとう!
よりこさんも私と同じような基礎体温表で私だけじゃないんだと安心しました。 ところで卵管造影のことですが私の場合はほとんどまったく痛みはなかったです。どちらかというと生理痛のどよーんとした腰のだるさをかんじたぐらいで。でもこれは個人差が相当あるようで卵管が詰まっていると痛い人が多いようです。 あまりイタイなどということばかり聞いて心配しないで!私のようにぜんぜん大丈夫だった者もいるから。がんばれよりこさん。

2002.4.11 23:30 7

ピコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page