HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢が小さい(6週)

胎嚢が小さい(6週)

2002.4.10 11:20    0 4

質問者: N・Nさん(27歳)

一人目妊娠が判明したばかりで、現在6週3日目です。
5週の時超音波では何も見えず、6週で胎嚢・胎芽が確認
出来ると思っていたのですがやっとぼんやりと黒い胎嚢が
見えただけでした。
どんなに遅くても8週までには心拍確認が出来るはずと、本に
書いてあったので、今のままのペースでは不安です。
もし私と同じような境遇の方がいましたら、何週で心拍確認
出来たか教えてください。つわりも始まり、早く周りの人達に
報告しておかなければと思うのですが、なかなか心拍確認が
出来なくて報告するのを躊躇しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私は胎嚢が確認できたのは8週目に入ってからでしたよ。6週の時も7週の時も、まだ何も見えませんと言われ、ハラハラしたものです。あまり気にしないでください。本はあくまでも本であって、個人差はあるのですから。。これからもっと赤ちゃんは大きくなっていきますよ、臨月に入ると個人差も出てきますしね。心配だとは思いますが、もう少しですよ。

2002.4.11 15:47 10

みずき(25歳)

みずきさん、お返事ありがとうございました。

無事に確認出来るまではドキドキしますよね。
次回検診までが長く感じています。
焦らずリラックスして過ごすようにします。


2002.4.12 17:54 8

N・N(27歳)

私もやっと、やっと初めての陽性反応ですごく喜んでました!
そして今日診てもらったら本当は10?ないといけないのに
4.8?しかないと言われました。
すごくショックで会社をやすんでしまいました。
「このまま大きくならないとか、2週間後心拍とれなかったら流産になるかも」と言われて悪い方にばかり考えてしまいます。
その後、どうなりましたか?
みずきさんのお返事見て少し元気出ましたが本当に大きくなるのか
不安でいっぱいです。私も初めての妊娠です。
私は次、5/2に見てもらって成長してるか確認します。
N.Hさん!元気に育ってる事祈っています!
報告も待っていますね(*^▽^*)

2002.4.26 14:10 10

ルン(27歳)

6Wで病院にいきました。先週小さすぎると言われたけど無事大きくなって
ました。N.Nさんは排卵はいつとか合ってますか?
私は今回21日目が排卵でした。だから普通の人より1週間遅いです。
つまり42日目が5Wだったというわけです。
6Wで胎嚢は大きくなってて赤ちゃんも点で見え、うっすら心臓が動いてるといわれました(私には全然わからないけど)。
双子かもしれないと言われびっくりだけど先週あんなに小さかったのに
今週はびっくりするくらい袋っぽくて嬉しかったです。
これからゆっくりがんばります!

2002.5.4 10:57 13

ルン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top