HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 右の下腹部や左の下腹部の...

右の下腹部や左の下腹部の時々ズキズキとした痛みについて・・

2002.4.10 16:10    0 2

質問者: こだまさん(24歳)

はじめまして。こだまといいます。結婚して3年くらいですが、多嚢胞性卵巣症候群と黄体機能不全で不妊治療のクロミッドや注射で1度妊娠しましたが流産しました。それから1年ぐらい経ちました、注射で卵巣はれたりしてあれからまたなかなか排卵してなく、先生から「卵巣を少し休ませましょう」といわれ治療をやめてます、するといきなり治療をやめたせいか生理中に右の下腹部のあたりがズキズキとしはじめました今までにない痛みで生理痛ではないような感じです。それもたまにいきなりなるのです、次は左の下腹部がズキズキとなったり・・・。生理もおわり周期13日目ぐらいです。ズキズキという痛みは何日かなかったのですが、また昨日くらいからまた右の下腹部がズキズキと時々痛みます。先生にはくらいに診察してもらっのですが、「卵巣も別に腫れてないですけど・・血液検査してもいいですけど・・」といわれました。でも卵巣筋腫とか子宮がんとか可能性はあるのでしょうか??怖いです。どうしたらいいでしょうか??同じような経験どなたかありますか?心配です。教えて下さい!!!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。あひる♪です。
私も先日生理が終わって13日目に(4月10日)に左下腹部がズキズキって痛くなりました。その前日から痛くなったり治ったりで、気になってはいたのですが、翌日にあまりにも痛くなったので病院に行ってきました。
私もこだまさんと同じで先生に『卵巣も子宮も炎症反応はないし、大きさも正常ですよ。一応血液検査をしておきましょうね!』って言われました。
それから、特に大きな病気って事はなさそうなので様子を見ましょうとの事でした。血液検査の結果はまだ出ていませんがこだまさんと同じ症状だったので投稿させてもらいました。こだまさんも大きな病気かどうか心配でしたら、血液検査をしてもらってはいかがでしょうか?
全然アドバイスになってなくてごめんなさい。
お互いなんでもないといいですね!!

2002.4.13 20:24 131

あひる♪(25歳)

あひる♪さん!はじめまして。貴重なお返事ありがとうございます。同じ様な方がいて安心しました・・・。(^0^)なんかあひる♪さんのレス読んで、すごく似てるな〜とびっくりしましたー。やっぱりどこの病院の先生も返事は同じなのかなー?!様子見て血液検査してみようかな??結果が少し怖いけど怖がってたら何も進まないし・・。結果が別に以上ないなら安心しますよねーあひる♪さんもお互いこれからも頑張りましょうね!!ありがとうございます。ホッとしました!!

2002.4.15 13:49 123

こだま(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page