HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産から約1年、6月に期待☆

流産から約1年、6月に期待☆

2003.5.16 01:33    0 2

質問者: けむさん(33歳)

昨年の今ごろからロム専門でずっとお世話になっていました。
今日は、単なるグチなんですけど、思い切って書き込みさせて
頂きますね。

昨年6月末に初めての妊娠が分かり喜んだのもつかのま、
稽留流産で8月に手術を受けました。

もともと生理周期が35日から45日と長くかつ不安定で、
30代に入るまでは1回とばしとかも結構ありました。
なので、手術後は体のリズム回復に時間かかるだろうという
覚悟はしてました。流産後の再トライ解禁がいつかって
ジネコさんでもよく話題になってますが、私の場合は、
生理がそれなりにちゃんと来ることが第一関門だろうなって。

案の定、術後最初の生理までは基礎体温が一層性のまま。
2度目は二層にはなったものの、なんと低温期が41日・・。
3度目はまた一層性のままで、4度目は低温期が50日・・・。
うわぁ、改めて書いてみるとヒドイですねぇ。

で、何とか調子を取り戻してきた今年春、やっと解禁に
前向きな気持ちになり、頑張っているところです。
といっても、実は今朝、ガクッと体温が下がり明日には
生理になる気配(;_;)  そう上手くいくはずないと理性では
分ってるけど、気持ち的にはそれなりに(相当に?!)期待
して高温期を過ごしてるんですよねー。。。

でも、こうして書かせてもらったお陰で、随分スッキリして
きました! 最初に書いたように、去年は6月の排卵で妊娠
できたわけだし、今年も6月にご縁があるかもしれない
ですよね(笑) よーし、気持ちを切り替えて頑張るぞ!

長々と失礼しました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けむさん、はじめまして。
私も去年の6月末に妊娠発覚したのですが、稽留流産で8月に手術を行いました。あれからもう1年経ったんだ〜、と実感していたところです。
今月からストレスになっていた基礎体温も復活し、また頑張るぞーって気分になってます。食べ物・飲み物にも気をつけ、子授かり守りに祈る毎日。
お互い早くかわいい赤ちゃん、授かるといいですねっ。

2003.5.17 01:25 11

まお(31歳)

まおさん、はじめまして。
レス頂けてとっても嬉しかったです!
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

流産後すぐの妊娠でも大丈夫かを心配されている方の
スレが意外と多い(ような気がしてしまうだけかも?)
ので、あっという間に1年が経ってしまった私は何なん
だろう〜って、少々落ち込み&焦り気味でした^^;

食べものとか、つい気を抜いてしまうのですが、
まおさんを見習って頑張りますね。

まおさんにグッドニュースが早く訪れるよう心から
お祈りしています。そして私のところにも。。。

2003.5.20 01:51 16

けむ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top