HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あ〜あ、いつになったら赤...

あ〜あ、いつになったら赤ちゃんできるんだろう。。。

2002.4.10 20:59    1 4

質問者: saotanさん(28歳)

はじめてお便りします。
今日生理になってしまいました。(予定日より3日も早く)
今月はタイミングもばっちり(と自分では思ってました)で、
基礎体温もいい感じでグングン上がってたのに。。。
胸もいつもより張ってたし、何となく妊娠の予感がしてたので
旦那にも調子に乗って「妊娠してるかも!」と宣言まで
してたのに。。。
昨日体温が下がり、「えっ!なんで?」と思ってたら
今朝とうとうヤツに会っちゃったよ。会いたくないのにね。
一体いつになったらコウノトリが来てくれるの?
毎月毎月、もういい加減にしてくれ〜!
わたし本当に妊娠できるのかな?
なんかすごくマイナス思考になってしまうよ。
今日はとことん落ち込んで、明日からまた頑張ってみようかな。
コウノトリが来ることを信じて。
と、長々と愚痴ってしまいました。すいません!
聞いてくださった方、どうもありがとうございましたぁ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。あちこと申します。年齢も近く、私もついこの間までパートのお仕事をしていた、というだけで親近感を感じお返事してしまいました。
私も早く赤ちゃんがほしいと思っている一人です。子作り始めて9ヶ月。全然コウノトリさん来ませんねぇ〜。私もず〜っとマイナス思考でした。(主人は異常なまでのプラス思考なので、悩みを話しても笑い飛ばされます・・・トホホ)
そんな時、子供が1歳になる友達から電話が久々にきたんです。彼女に初めて正直に不妊の話をしてみました。そうしたら彼女は「大丈夫。あちこのところは旦那さんもまだまだ若いし、二人の時間を今はもっと大事にして楽しんだ方がいいよ。私も実は1年間の不妊に悩んでいた末の妊娠だったの。自分は妊娠できない体なんじゃないかって悩んで、それを姉に話したの。うちの姉は妊娠するまで4年かかったの。しかも排卵誘発剤つかったり、その他いろいろ薬を飲んだり検査したりしてやっと子供ができたんだ。その姉に『大丈夫だよ。いざとなりゃ、私みたいにどんな手段でもとれるんだから。今の医学はすごいんだから。のんびり人生楽しみながらでいいじゃない。焦りは禁物だよ』って言われた。その時から肩の荷がおりたって感じだよ。そしてそれから間もなく子供ができていたことが判明したんだ。」と、教えてもらいました。私もそのお姉さんの一言で今まで焦っていたこと、悩んでいたことがス〜っと消えていきました。ぜひ、saotanさんも前向きに焦らず頑張ってください。長くなってしまいすみませんでした。一緒に頑張りましょうよ。saotanさんにかわいい赤ちゃんがやってきますように!

2002.4.11 11:33 14

あちこ(27歳)

saotanさん、こんにちは。
お気持ちと〜ってもよく分かります!
私も子作り宣言してはや半年。
今は高温期11日目ですが、いつも通りの体調で特別な変化もなく、たぶん今回も妊娠はしてないだろうなと思います。
一年経って妊娠しなかったら病院デビューを考えてますが、仕事がハードなことも要因の一部なのかなぁと・・・
ただそのおかげで朝から晩まで‘子供欲しい’病にとりつかれることがないので、仕事で救われてるところも随分あるんですけどね。
ふぅ〜。すいません、ついつい溜め息が出ちゃいました。
saotanさんは子作り始めてどれくらい頑張ってらっしゃるんですか?
私は結婚して今年で5年目、そろそろ子供欲しいなぁと思い昨年11月から基礎体温を計ってタイミングよく仲良くしてますが、所詮排卵日も素人判断。
最近図書館や本屋さんに出向いては、不妊に関する本を読み漁ってますが、読めば読むほど妊娠てすごく計画されたプロセスなんですよねぇ。今から思うと赤ちゃんなんて避妊やめたらすぐできるって思ってた自分がとても浅はかに感じます。
saotanさんとは年も同じだし、お互い必ず実現する夢目指して頑張りましょう!

2002.4.11 12:55 11

しーちゃん(28歳)

私も前期奴が来てしまいました。今は排卵日近くでタイミングもバッチリかと!?思うんだけど。。。私も前期には「妊娠したかも!?」と宣言しちゃいましたよ。旦那に奴が来た!と言うと旦那もガッカリしてました。
お互い早くコウノトリがやってくると良いですね♪

2002.4.11 17:10 32

えっちん(秘密)

あちこさん、しーちゃんさん、えっちんさんはじめまして。
それとお返事ありがとうございます!

あちこさんのお友達の言葉、すごく励みになります。
そ〜ですよね、のんびり焦らずにやってみようかな。
旦那さんは子作りには協力的なんですか?うちは自然にできたらいい
という考えで、私一人が妊娠するために頑張ってるっていう感じです。

しーちゃんさん、うちも半年です!私も病院デビューしようかなと
思い始めているところです。ここ2ヶ月は、初めて排卵検査薬を使って
陽性が出た日に仲良くしたりしてるのに。
やっぱ素人判断だからなのかなぁ。。。

えっちんさん、これからドッキドキの高温期ですね♪
旦那さんやさしいですね!うちなんてヤツが来たって言ったら
「ふぅ〜ん。そう。」だけですよ。何か慰めの言葉ひとつでも
言って欲しいのに〜!

みなさんに励まされて元気出てきました!!
先週旦那と(無理やりだけど)京都の野宮神社へ子宝祈願に行って来ました。
お守りも買って毎日どこへ行くにも持ってってます。(笑)
いつ願いが叶うかはわからないけど、前向きに頑張るぞぉ!
皆さんにも一刻も早くかわいい赤ちゃんがやってきますように。。。

2002.4.11 18:51 11

saotan(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page