HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦さんを披露宴に招くと...

妊婦さんを披露宴に招くときの配慮について(マリンです)

2003.5.16 09:52    0 3

質問者: マリンさん(25歳)

5/6に↑のタイトルで投稿したマリンです。
たくさんの方からお返事を頂きました。
お礼を言いたく何度か投稿したのですが、
掲載されなかったので新規で投稿することをお許し下さい。

お返事を下さった皆様、ありがとうございました。
想像だけでは気付かなかった点も多く
大変参考になりました☆

特にタバコの煙…。
配置を考えつつ席次表とにらめっこしてしているだけでは
タバコの煙まで頭が回りませんでした。
当日に友人の反応を見て、
そこで初めてハッとしていたかもしれません。
引き出物も後日郵送という形にしたいと思います。

当日お世話になるスタッフの方々にも
前もって妊婦さんがいることをきちんと伝え、
協力して下さるようお願いすることも忘れないようにします。

私への励ましのお言葉まで頂き、とてもうれしかったです♪
妊婦の友人はもちろん、出席して下さる他の方々にも
楽しい時間を過ごしてもらえるように頑張ります!
ありがとうございました☆



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マリンさんこんばんは。以前にもレスしましたココ穂です。
良い結婚式になりますよ〜。当日はマリンさんが主役です、
楽しんでくださいね!!

余計なことで、小さなことなんですけど、私の披露宴の時
なんですが、私達2人の乾杯のシャンパングラスの取っ手
のところに、生花の小さな花のコサージュを付けて貰った
んです。乾杯の写真とかってカメラマンにも撮られますよ
ね、とてもかわいいアクセントになりました。色の合わせ
方によって、かわいくもおしゃれにもなりますし。私の自
己満足だったんですけど、今でも写真を見るとニヤニヤし
てしまうほど、私の満足な私の為の演出になりました☆
もしマリンさんがそういうのが好きでしたら・・!!

2003.5.17 00:30 9

ココ穂(27歳)

マリンさんはじめまして。
スレと全然関係ないのですが、HNと顔イラストが同じだったものでこの間から気になっていたのででてきてしまいました。
私の方はひらがなで「まりん」でしたが、イラストも同じだったのでHN変えた方がいいかなぁ〜と思ったのですが、今まで何度かスレ&レスで使ってきたので、すみませんがこのまま使わせて下さい。
で、一応区別する為に私の方は♪をつけて顔イラストを変更しました。
わたしの投稿を見つけて「んっ?!」と思うことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

結婚式楽しみですね。お幸せに!

2003.5.19 20:37 9

まりん♪(33歳)

ココ穂さんお返事ありがとうございます。
シャンパングラスにコサージュ、
とってもかわいいアイディアですね☆

当日の髪飾りはティアラではなく生け花を使う予定なので
髪飾りと同じ花を使って私もやってみようかな。
ココ穂さんの素敵なアイディアをお借りします!

まりんさん、私は今回初めてスレをたてたので
私の方が後からこのHNを付けたと思います。
同じHNを使っていた方がいらしたとは気付かずにごめんなさい…。
お心遣いありがとうございます☆

2003.5.22 09:59 8

マリン(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top