HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人が冷え性

主人が冷え性

2002.4.11 10:13    0 3

質問者: ななさん(30歳)

主人が極度の冷え性です。
体脂肪10%くらいの激痩せ型です。
風邪もよくひくし、しょっちゅう寒い寒いと言います。
肩こり眼精疲労もきついみたいです。
東洋医療で何とか体質改善してあげたいのですが、何かいい療法
ありませんでしょうか。
漢方薬か、食事療法でもいいので、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさん、こんにちは。

私の主人も冷え性なんですが、去年の秋から漢方薬を飲むようになってから冷え性が改善されてきました。
実はきっかけはアトピーを治したかったからなんです。
しかし冷え性(=血の循環が悪い)が原因のひとつということを言われまして、冷え性対策の漢方を処方してもらいました。
おかげさまで、夜寝る時 氷のようだった足がぬくもりが感じられるようになり、同時にアトピーも治ってきました。
薬ははじめ1日3回飲んでましたが、今では1日1回に減りました。
あと、食事は体を温める根野菜が良いと聞いたので、夜は根野菜を採るように心がけています。

ケースが微妙に違うかもしれませんが、参考になればと思い、書き込みしました。

2002.4.11 16:35 6

ハイジィ(32歳)

ハイジィさん、お返事ありがとうです。
うちの主人も足が氷のようだと嘆いてます。
不妊にも影響しそうで…。
漢方薬はどのようなものでしょうか。
できれば教えていただけませんか。
あと、根菜はうちの主人苦手で(;;)
芋・栗・かぼちゃが大の苦手なので困ってます。
もしかして、そういう好き嫌いがよくないのかもしれませんね。
何とか食べてもらえるように頑張ります。
ありがとうございました。

2002.4.12 10:34 7

なな(30歳)

ごめなさい。お返事遅くなりました。

漢方薬の中身についてですが、
どのようなものが入っているのか質問をしていないので、
わからないんです。ゴメンナサイ。

根菜ですが、大根、かぶ、ごぼう、白菜などもダメですか?
苦手でしたら、せめて夜は体を冷やす野菜を避けるとよろしいかと思います。トマト、レタス、きゅうり、なすなど。

お役に立てなくて申し訳ないです。

2002.4.15 12:49 7

ハイジィ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top