HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼氏が学生の方、遠距離恋...

彼氏が学生の方、遠距離恋愛中の方

2003.5.16 10:56    0 4

質問者: pekoさん(21歳)

社会人1年目で、今日は誕生日休暇をもらってお休みしてます。
実は、学生時代から付き合ってる遠距離中の彼氏のことを、
最近子供っぽく感じてしまいます。
私と彼は同じ歳で、私は短大、彼は近くの大学に通っていて知り合いました。
短大の私の方が早く卒業を迎え今春実家近くの企業に就職して、
遠距離恋愛しています。
先週末も彼は私に会いにきてくれました。
うれしかったし、とても幸せな時間を過ごすことができたのですが、
キスマークをたくさん残され困っています。
見えないとこならともかく、首の見える位置にまで。
もちろん、困るって訴えましたが「変なムシがつかないように」と言って、
無理やりつけられました。毎朝、隠すのに必死です。
他にも、学生と社会人との違いをあらためて感じてます。
今年のGW彼は10連休、私は3連休。
なのに、彼は「会いたい」の連発だったし。
私が「社会人って、そう思い通りにはいかない」って言っても、
駄々こねるばかり。
学生の彼の気持ちもわからないわけではありません。
学生時代はそういうことを自然なことのように私もしてきたし、
今は遠距離恋愛で余計にいろいろ要求したいってのもあるだろうし。

学生の頃は、私が甘えて彼がなだめてくれる側だったんです。
私から見て、とても男らしく頼れるカッコイイ彼氏でした。
でも今は立場が逆転してきてるような気がするんです。
もちろん、今でも男らしい面はたくさん見せてくれるんですが、
たまに見せる情けない姿がどうも残ってしまって・・・・。
それと、彼も社会人になって変わってしまった私に対して、
心を閉ざしてしまうんではないかと不安にもなります。
もちろん、私の彼への気持ちは変わりませんし、
彼にもそれは十分伝わってると思いますが・・・。
とにかく今はいろいろなことが不安で仕方がありません。

こう思うのも環境が変わって間もない今だけのことでしょうか?
同じように、自分は社会人だけど彼氏は学生という方、
彼氏さんはどんな感じですか?
また、遠距離恋愛中の方不安に感じたとき、
どのようにして乗り越えてますか?
長い文章読んでくださってありがとうございました。
何か意見を頂けたら、幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

pekoさんこんにちは。

私も同じような経験があります。

私は短大2年生で彼は大学2年生でつき合いだしました。
その後、私は社会人になり販売員だったので平日がお休みで彼は平日はゼミで忙しく土日が比較的時間が取れる環境でした。

主に金曜の夜に会うことが増えてきましたが、金曜の夜に会う約束をしていても会社の飲み会や同僚からの相談などのつき合いが入ってしまってデートをキャンセルしなくてはならなくなったり、キャンセルをしたことで誤解がおきてケンカになったり・・・。それはそれは辛かったです。

それと、やっと彼も社会人になると思ったら彼が高速で2時間の距離へ就職になりそれもけっこう辛い日々でした。

それでも、彼が社会人になれば少しは社会人の現実が見えてきて私が飲み会を断れなかった事や異性の同僚とも仕事の相談などで普通に食事に行く事もわかってくれるようになり、お互い大変だな〜なんて気持ちを持つ余裕ができました。

正直に言うと、私が社会人1年目に同僚や先輩から告白されたり・・・という事もあり学生の彼のガキ臭さが気になって乗り換えてしまおうかと思った事もあるにはありましたが、「彼氏がいるので・・・」と断ってきました。

つき合って6年目、色々ありましたが結婚をして今現在結婚6年目でかれこれ12年のつき合いになります。今では、恋人・友達・肉親などの立場で一番気を許すことができる人生のパートナーです。あの時、別れなくて良かったと今では思えるのです。

pekoさんは、今が一番辛いかもしれませんが彼が社会人になった時に理解してくれる時期がきっとやってくると思います。彼のことが大好きなら彼のためそして自分のために今は我慢の時ですね。

お仕事、恋愛と後で考えると辛い時期を乗り越えたときに一番良い思い出に残ったりするものです。ここで逃げずに頑張って下さいね!!

2003.5.16 16:26 14

元・靴販売(秘密)

元・靴販売さんお返事ありがとうございました。
とても素敵なお話ですね。励みになりました。
正直まだ結婚については考えたことがありませんでした。
でも、レスを読んでいて私たちもいずれは結婚するのかな。したいな。
って意識してしまいました。
結婚生活何十年という幸せをつかむための、数年間と考えれば、
少しは頑張れるような気がします。
せめて彼が卒業するまでの2年間を目標に今は頑張ってみます。
今度くじけそうになったときも、元・靴販売さんのことを思いだして、
「自分も幸せになるぞ」って言い聞かせて頑張ります。

ありがとうございました。


2003.5.18 15:42 29

peko(21歳)

私、男ですが、状況があまりにも同じなので
私大学3年、彼女社会人1年目
私もこのままつきあっていこうか別れようか悩んでいます
pekoさんのおっしゃるように学生は精神的にも、暇な時間的にも子どもすぎると思います
しかも、私の場合あと3年以上は学生です(院にいったりで)
私は学生と社会人の精神的な差が開いていくことを予知していて、今でも自分に言い聞かせていますが、それでも暇な時間:一緒にいる時間の比率が私と彼女の間で違いすぎることは相当重くのしかかってきます
学生でサークルなんかやってると毎日が合コンのようなものです(ちょっと言い過ぎですが)
その反対に、社会人の彼女の一日は忙しさに追われ一瞬です(小学校教師なのでほんとに忙しいみたいです)
学校で毎日たくさんの時間、行事、悩みなんかを共有している反対に、彼女とは月に数回合うだけ
精神的に落差が生まれるのは当然ですよね
二人とも学生の間は満足していましたが、彼女が社会人になってから
(予想していたとおり)二人の関係って何なんだろうなぁと思います

うう、何の回答にもなってないですがこんな感じです

2003.5.19 08:00 31

A(21歳)

Aさん、お返事ありがとうございました。
男の方の心情を聞けて、これが私の彼氏の本心でも
あるのかなーなんて、思ってしまいました。
Aさんたちのことなのに、私まで悲しくなりました。
どちらの立場でもこの状態は辛いんですね。
でも同じ環境で頑張っている者同士、幸せになって欲しいです。
私も上の方へのレスにも書いたように、
今現在の状況にくじけそうになっても、もっと先の幸せを思って、
乗り越えていこうと決めました。

お互い頑張りましょう。
ありがとうございました。

2003.5.19 21:17 23

peko(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top