HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > シミを消す方法ってありますか?

シミを消す方法ってありますか?

2003.5.16 11:05    0 6

質問者: mako さん(30歳)

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
最近、紫外線が強いので、日焼け止めクリームや簡単なファンデーションは必ずつけて外出などはしているのですが、顔に、大きく、薄いシミが出来てきてしまいました。
週に一度、スポーツをして、強い紫外線にあたるため、家に着いたら、必ずパックしたり、ケアしているのですが・・・。

どなたか、効果の高い化粧品。又は方法を御存知の方いませんか?
出来たら、肌が強い方ではないので、無添加のものがいいのですが・・・。
鏡を見るたびに悲しくなります。
宜しくお願いします。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私も近頃、目の下あたりのシミが気になり始めました。
色々調べて見た所、『黒砂糖』がいいらしいと知りました。
毎日、かりんとうを食べるのもいいらしいのですが、
『黒砂糖パック』はかなり効果があると聞いて、一週間前から始めました。
私の今試している方法は、黒砂糖+日本酒をとろとろになるまで混ぜて、
洗顔後にパックするといった方法です。まだ一週間なのでシミの方は、まだ分かりませんが、パックした後の肌のしっとり感や、さわり心地は結構良いですよ〜。毎日お風呂でしているのですが、2歳と3歳の息子に、『かあさーん、怖い〜なんか付いてるでェ〜』って少し恐れていますが・・・なんせ黒砂糖ですから、ガングロちゃんになったみたいで・・・。(笑)部分パックだと黒砂糖+水+酒粕をすり鉢で練って、1時間程発酵させたものを気になるシミにつける(20分〜30分)方法もいいらしいです。
宜しければ、お試し下さいね!!

2003.5.16 17:56 47

ぽっかぽか(秘密)

こんにちは makoさん。

毎日、鏡を見てるのに気が付くと、「えっ!!しみ?!」
私も、去年あたりから、目の下(頬骨のあたり)に小さい
薄いシミが発生し、仰天しました。

ビタミンCやビタミンBのサプリなんかも試みましたが
効果は、実感できるほどではありませんでした。
おっ!!と感じたのは、「緑茶パック」です。
普通の緑茶を粉末にしたもの(私は粉茶を使用しています)
に同量の小麦粉を混ぜ、更にパック出来る程度に水で
溶きます。それを毎日、5分程パック。
これだけなんですが、半年位で明らかに薄くなりました。
まだ、一年は経たないので、この先どうなるか
分かりませんが、効果はあると思います。
とはいえ、速攻性はないのですが・・・・・・

あと、ベルセレージュというメーカーの
「クリームSE?ホワイティ−」というもの。
30gで9,000円弱と高めですが、
こちらの方が、前者より速攻性はあると思います。
知人から、「大きなシミが半年で消えた」との
体験談で使い始めました。
私自身、使い始めてまだ1カ月程ですが、
シミ以外にもお肌にはよい様です。

上記の、ぽっかぽかさんのおっしゃる「黒砂糖」は
伯母が実践していました。
伯母の場合は「黒砂糖」+「はと麦」+「はちみつ」でした。
ぽっかぽかさんのおっしゃるとおり、シットリして
ツヤのある肌になるようです。
70歳の伯母は、お肌シットリで、うらやましい程です。
「にきび痕を消す効果もあるのよ」と言っていました。

makoさんのお肌に合うといいのですが、
参考にしてみてください。

2003.5.16 21:25 28

じゅんP(31歳)

makoです。
お返事有難うございます。
早速、挑戦してみたいと思います。
シミが出来ると思うと、外に出るのも億劫になってしまうんですよね・・・。
黒砂糖、緑茶、頑張ってみます。

2003.5.19 02:51 59

mako(30歳)

こんにちは。私も以前、左にこめかみあたりにかなり大きなシミ(直径1.5センチ位)がありました。美容外科でとってしまおうとも考えましたが、私の友人でシミ一つないキレイな肌の持ち主がいたのでその子に聞いてみたところ、超音波美顔器を使用してるとの事でした。早速、友人の紹介で美顔器を購入して毎日10分マッサージしていたら(シミの所を重点的に)1ヶ月後には見違えるくらい肌もきれいになって、シミも全く消えてしまいました。ほんとに驚くべきパワーです。けっこう高額だったので、購入の際は躊躇しましたが・・・この先の美肌の為の投資だと思っています♪

2003.5.20 16:26 23

ひろ(30歳)

makoです。
ひろさん、私も、心の底から、今の私のシミとさよならしたいので
何処のメーカーとか、お値段教えていただけないでしょうか?
もし、まだ見ていていらしたら、お返事ください。

2003.5.21 13:06 48

mako(秘密)

makoさん、こんにちは。まだ見てくれてるかな?エス○ナとゆう美顔器で、値段は30万ぐらいです(本体と一緒に初回分の基礎化粧品&サプリ等ついてきます)いわゆるマルチ商法での販売でしか購入できません。ですから、身近に使用されてる方がいればいいのですが・・・。私のアドレスを載せたいぐらいです。

2003.5.23 13:14 9

ひろ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top