HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 命の母Aを服用している方...

命の母Aを服用している方に質問です!

2003.5.16 12:39    0 5

質問者: えいかさん(秘密)

はじめまして。いつもジネコを参考にさせてもらっています。

子供を望んでいるのですが、生理不順がひどいのでなかなか授かることが出来ず、昨年からクロミッドを服用していました。
6周期以上に亘って服用していたので、副作用の事や、このままでは自力で排卵が出来なくなるのでは・・・、といった事が心配になり、先月から服用をやめました。
その為、今周期32日目にして排卵せずに低温のままです。

前置きが長くなりましたが、‘命の母A’を服用して生理不順が改善された方や、妊娠に至った方がいらしたら何かアドバイスをお願いします。
上記以外にも、何か改善された事のある方もお返事をしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理不順がひどく、二十歳の頃から6年間ほどずっと飲んでました。
完璧には改善されませんでしたが、ましにはなりました。その間1度妊娠しましたが、流産してしまいました。
子供を望んでいるのなら、命の母よりも自分の証に合った漢方薬の方がいいと思います。私は不妊治療をして子供に恵まれましたが、その時の治療は、漢方薬と排卵誘発剤(注射)を使った治療でした。
クロミッドを6周期も飲まれたんですね。副作用はでませんでしたか?
今通われてる病院は漢方は扱ってないんでしょうか?病院で扱ってるのなら保健がききますのでそんなに高くないですよ。
時間がないのでおおまかに書かせてもらいましたが、聞きたいことがあればまた質問してくださいね。

2003.5.19 16:08 9

絵本(30歳)

私も生理不順がひどく、二十歳の頃から6年間ほどずっと飲んでました。
完璧には改善されませんでしたが、ましにはなりました。その間1度妊娠しましたが、流産してしまいました。
子供を望んでいるのなら、命の母よりも自分の証に合った漢方薬の方がいいと思います。私は不妊治療をして子供に恵まれましたが、その時の治療は、漢方薬と排卵誘発剤(注射)を使った治療でした。
クロミッドを6周期も飲まれたんですね。副作用はでませんでしたか?
今通われてる病院は漢方は扱ってないんでしょうか?病院で扱ってるのなら保健がききますのでそんなに高くないですよ。
時間がないのでおおまかに書かせてもらいましたが、聞きたいことがあればまた質問してくださいね。

2003.5.19 18:47 11

絵本(30歳)

絵本さん、アドバイスありがとうございます!

クロミッドの副作用だとは思いますが、経血量が月を追うごとに少なくなってました。医師に相談しても、「でもこの薬を飲んで、ちゃんと生理がきているんだから、このまま続けてもいいんじゃないの」と言われてしまいました。
服用している間も、内診や血液検査をする事も無く、ただただ薬を処方するだけ・・・。
こんな医師に不信感を持ち、もうこの病院へ行くのはやめようと思ったのです(ちなみにこの婦人科は漢方は扱ってませんでした)。

でも、絵本さんのいう通り、漢方は良さそうですね!
私も自分に合った漢方を見つけたいです。
その前に漢方を扱っている病院を探さねば(;^^A
絵本さんは何という漢方を服用されてたんですか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです。

そして、もう出産はされたのでしょうか?
「おめでとう」を言うには遅いかな??

2003.5.20 11:25 14

えいか(秘密)

こんにちは、またまた絵本です。
やはり副作用が出てきてるんですね!月経量が少ないのは内膜が薄くなってきてるからだと思います。おりものの量も少なくなってませんか?
私もクロミッドを3周期服用した結果、月経量と頚管粘液が極端に少なくなり
ました。えいかさんと同じく通っていた病院に不信感を抱いて転院しました。
服用していた漢方薬は、加味逍遥散(カミショウヨウサン)です。
ちなみに去年出産して現在9ヶ月になる息子がいます。
えいかさんも早くいい病院とめぐり合って赤ちゃんできるといいですね♪
私は関西在住ですが、えいかさんもそうでしたら病院紹介できるのにね^^

2003.5.20 17:20 13

絵本(30歳)

絵本さん再びお返事ありがとうございます(^^)

そうなんです!おりものの量も減ってました。
服用をやめてからは以前の量に戻りましたが。
病院選びって難しいですよね。
私は関東在住です。
絵本さんから病院を紹介して頂いても遠過ぎですね(笑)
でも、そのお気持ちだけでもすごく嬉しいです!!

9ヶ月の息子さん、可愛いでしょうね(^^)b
私の1才下の従妹の息子も現在9ヶ月なんですよー。
ほんと可愛いですよね〜。
動きも激しくなってきて、ママさんは大変そうだけど。
絵本さんも、息子さんの育児頑張って下さいねp(^^)q
私は妊娠に向けて頑張るぞ〜!

2003.5.20 22:04 12

えいか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する