HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手術失敗。頑張ったのに・・・

手術失敗。頑張ったのに・・・

2003.5.16 15:22    0 2

質問者: ちびちゃんさん(秘密)

皆さん、こんにちは。
私は、膣に奇形があり、それを治さないと不妊治療すら出来ないと言われ、先週手術を受け、今日退院しました。
でも、予想以上に酷く、上手くいかなかったんです。
それどころか、再手術の可能性も!
手術が終わったら不妊治療を受けられるという希望を抱き、思い切って受けたのに・・・。
今、とても複雑な気分です。
「再手術を受けるとしても、とても大掛かりになるらしいし、成功する保障は無いけど、そこまでして子供が欲しいの?」という気持ちと「ここで諦めていいの?」という気持ちが行ったり来たり。
実は、同じような手術を受けたのは、これで3度目なんです。(今回は不妊専門の病院で手術を受けました)
なので、何度受けても変わらないのかな〜って余計に悩んでしまいます。旦那は、無理しなくてもいいよって言ってくれてますが、旦那の事を思うと切なくて・・・。でも、もうこんな痛い思いはしたくないし・・・。どうすればいいのか分からず凹んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変でしたね。私も現在不妊治療中です。
先月ラパロをしました。数年前には卵巣の開腹手術。子供の頃にも手術経験ありです。手術体質なのでしょうかねぇ、もうあきらめています(笑)
でも、ちびちゃんさんは同じ手術を3回!それは本当にうんざりしてしまいますね。でも、成功すればまだまだ妊娠の可能性のある年齢だから、なおさら考えてしまうのでしょうね。
今はまだ退院直後ですよね。体も精神もゆっくり休めて、じっくりだんな様と考えてくださいね。

2003.5.17 21:53 17

けい(31歳)

けいさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。
そうなんです。同じ内容の手術ばかりなのでまいってしまいます。それに義弟の奥さんの妊娠発覚もあり、余計に落ち込んでいました。
でも、焦っても、落ち込んでも何の進展も無いし後悔はしたくないので、しばらく治療を忘れて、じっくりと考えてみようと思います。
けいさんも大変なのに、私の愚痴に付き合ってくれて感謝しています。おかげで自分を取り戻せそうです。
お互い明るい未来が訪れるように頑張りましょうね!

2003.5.19 14:22 14

ちびちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page