HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●教えて〜●

●教えて〜●

2003.5.16 15:44    0 7

質問者: ゆうさん(秘密)

こんにちはぁ。

前にもありましたが、
★パソコン操作について教えて下さい★
で、お返事すると、次回からペンネームや年齢が出てきますよね?
私もそれを消したいのですが、
その通りに(カーソルを合わせ(青くなる)Deiキー)を
やってみましたが消えません。

パソコン初心者なので、どなたか詳しく教えて下さい!!
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

消したい文字をドラッグ(青く塗りつぶす)までは出来てるんですね?(消したい文字を左クリックしたままで青くして)
んじゃ、後はそのままの状態で「Back Space」キーを押してみてください。
それでも消えませんか??

もし出来なかったら、消したい文字の先頭にカーソル持って来ておいて、Deleteキーを押し捲って消してもいかがでしょう。あ、これじゃ意味ないか。

2003.5.16 16:58 8

らんらん(秘密)

便乗させてください><
私は逆にお返事した後、また次に他の人にお返事しようとすると
ペンネームから職業から全て消えてるんです・・・
みなさんは、ゆうさんの様に出てるのかな?
いちいちまた書くの面倒くさいです。。

どなたかゆうさんの様になるやり方、教えてください><

2003.5.16 19:29 6

チロ(秘密)

ゆうさん・・・間違ってたらごめんなさいね。
 おそらく書き込み枠にずっと同じペンネームとかが残ってしまって・・ってことですよね。

 ツール→インターネットオプション→プライバシー
の順で開けてみるとcookieの許可とブロックについてでてくると思います。
 それを一度見てみてください。

処理方法がうまく文章で説明できない。。。

2003.5.16 22:15 9

メラニー(36歳)

ゆうさん、こんにちは。

お使いのブラウザによっても違うかもしれませんが、Internet Explorerであると仮定して、ご説明します。

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリアをクリック

で、消えます。
今後も記憶させたくない場合は下の方法です。

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのチェックを外す

2003.5.17 13:41 11

あっしゅ(秘密)

便乗させて下さい。
らんらんさん、あっしゅさん、他わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。   私は会社のPC拝借してのジネコなんですが、マックなんです。    他の人がもし見た場合、名前が消えている方がいいんですが、方法ありますか。

2003.5.19 12:43 6

れんちゃん(24歳)

みなさん有難う!
でも全部やってみたんですが、消えないんです!!
どうしてでしょうか?お手数ですが
考えられる原因を教えて下さい。
お願い致します。
それと、インターネットオプションに「プライバシー」がなく、
「Back Space」キーもありません。(後退キーかな?)
デスクトップなんですが・・・関係ないかな?
なんせ『超初心者』なのでお願い致します。

2003.5.19 16:43 6

ゆう(秘密)

>ゆうさん

消えませんか?
わたしは普段IE使いではないのですが、試してみたら消えました。
いつも使っているブラウザも、全く同じ手順で消えます。

因みに、ゆうさんが最初にお書きになってる、

項目を出す→カーソルを合わせ青くする→Delキー

でも消せました。

わたしも詳しくはないのですが、PC関連の質問をされるときは、ご使用のOS(Windows98とかマックとか)と、今回の場合はご使用のブラウザ(IEとかネットスケープとか)が必要なようです。

もう一度上記を教えていただけると、同じものをお使いの方がお返事くれるかもしれませんよ。

また、ブラウザについている、ヘルプ機能を使って、「フォーム」や「オートコンプリート」で調べると、削除方法が出てくるかもしれません。


>チロさん

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのチェックを付ける

で、記憶されるようになると思います。

>れんちゃんさん

ごめんなさい。マックのことはわからんちんです。
ご存知の方がいらっしゃるとよいですね。

2003.5.19 19:47 8

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top