HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がない!これって更年...

生理がない!これって更年期障害、閉経

2002.4.11 22:35    0 2

質問者: ももりんさん(秘密)

はじめまして、ももりんです。
最後にあったのは2月1〜2月9日まで、それ以後ないんです。
最近、夜中に手のひら、足の裏などが火照り、夜寝られないんです。
これって、更年期障害でしょうか?それとも閉経したんでしょうか?
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
今は更年期障害が30代でも起こるって聞いたことがあるので不安ですよね。
一度婦人科に行って検査をしてもらった方が良いと思います。
症状は母の更年期障害の時と同じような感じですけど・・・。
お大事に。

2002.4.12 16:06 30

さよ(33歳)

こんにちは。私も1月2月と排卵がなく、生理もこなくて
心配で病院にいき、ホルモン剤を処方されて、人口的に生理を
起こしました。更年期(早発閉経か!?)と、不安で仕方がなかったんですが、冬だったこともあり、血のめぐりも悪かったみたい。それからすぐに禁煙して、1日10〜15分の歩き運動をしたら、血行がよくなったのか、正常に排卵が起こり、現在その排卵のおかげで妊娠中です。まだ35歳なんで、大丈夫ですよ〜!早めに病院に!
ちなみに、わたしもすごく手足が火照ったし、汗もかいたし、
体温調節がうまくいかなかったり、、、と更年期の症状があったけど、
たまたまだったみたいです。

2002.4.13 12:25 19

あたら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top