HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4/10「両親の説得・・...

4/10「両親の説得・・・悩んでいます。」のりんです。

2002.4.12 08:39    0 0

質問者: りんさん(秘密)

先日投稿したりんです。
私の悩みに温かいお返事をくださった皆さん、本当にありがとうございました。これまで自分の両親のことを悪く言うようで誰にも相談できずにいましたが、皆さんにお返事を頂いて、とても心強かったです。

皆さんののご意見を読んでいて、同世代の方々でもそれぞれに考え方が違っていたりするのだから、両親の年齢と私たちの年齢では大きく違っていても仕方が無いのだろうなと思いました。それを、お互いに歩み寄っていくしかないのだな、と。

私は、彼のいない人生は考えられません。言葉ではうまく言い表せませんが、とにかくあらゆる意味でお互いにとても必要なのです。

でも、確かに私は焦っていたのかもしれません。彼は、君のご両親の気持ちも分かるし何も恨んでいない、だから時間をかけて説得して行こう、自分も頑張るから心配しないで、と言ってくれます。でも、彼のご両親をいつまでもお待たせするのは申し訳なくて・・。結婚を楽しみにして下さっているのに、こんな私の方の勝手な理由で。彼のことを一生懸命育ててくださった彼のご両親にとって、彼を学歴だけで否定されるなんて、どんなにお辛いでしょう・・・。

両親の説得のメドは立ちません。。親戚もこぞって学歴の良い相手と結婚することを目標とし、張り合っています。そんな人たちだから、とても見方にはなってくれないでしょう。

時間をかけて説得することで、彼や彼のご両親のプライドを傷つけ、心身ともに疲れさせてしまうことが恐いのです。でも、皆に祝福されたいと思ってしまうのです。矛盾してますよね。。

でも、皆さんにお返事いただいて、とても気持ちが楽になりました。
私の身勝手な悩みを真剣に考えて下さって、本当にありがとうございました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top