HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 嗚呼、排卵がずれまくった・・・

嗚呼、排卵がずれまくった・・・

2002.8.24 11:39    0 7

質問者: hisaさん(秘密)

こんにちは。
さっきトイレにいったらティッシュに血がついていました。
その瞬間冷や汗をおもっきりかいて、
なんか体温も下がった感じでおなかがいたいです。
生理になったんでしょう。

今月の6日に人工授精をしたんですが、
排卵日がおもっきりずれてたようです。
今日生理になったってことは排卵日はきっと10日だったんですね・・
ああ、ものすごいショックです・・
5日に18?で、注射もして、
6日にはまだ排卵してないと言われたけど
そろそろでしょうといわれて。
注射もして。
なのに・・・・
そんなにずれるなんて・・・
体温だって
5日が36.34
6日が36.20
7日が36.68
8日が36.82
9日が36.72
10日が36.58
11日が36.99でした。

私は7日くらいだと思っていたのに・・・
10日だったんですね・・・
ものすごい今はショックです・・・
こんなにずれるとは・・5日に18?だったし注射もしたから
そろそろだって思っていて信じていたのに・・
とても残念です・・・
ごめんなさい。
聞いてくれてありがとう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hisaさん、こんにちは。

高温期は必ずしも14日と決まっているわけではありません。
周期によっても違うし、人によっても短めの方、長めの方いると思います。
私も短めの時や長めの時いろいろです。高温期が18日程度続く事もザラです。

hisaさんの体温を見る限り、hisaさんの仰るとおり6〜7日あたりに排卵があったと考えてもいいと思います。

今月は残念な結果が出てしまったようですが、排卵日にキチンとタイミングをとっても妊娠の確率は20%程ですので、気長に頑張りましょうね(^-^)
それに、長い高温期は次の周期の排卵に良い影響を与えるとも言われているんですよ。

2002.8.24 12:29 8

はるい(30歳)

はるいさん。こんにちは。
お返事ありがとうございます。
とっても勇気づけられました。
涙があふれてきました。
高温期が長いこともあるんですね。
知りませんでした。
しかも、次の排卵にいい影響を与えるとも言われるっていうことは
今の私におって救いの言葉です。
ありがとうございます。気長に頑張ります。

2002.8.24 14:36 8

hisa(秘密)

hisaさん、こんにちは。

私も今日撃沈してしまい、悔し涙にあけくれてます。

hisaさんの排卵は10日かもしれないですね。
高温になってから、1度すこし下がってますよね。
私もまったく同じなんですー。
五日にぷるんとおりものがでたので、6か7日だわー、なんて思って
8日はしたんですが、それで終了。
そしたら体温が10日に1度陥没してたみたいです。
でもおりものももう終わってたし、まさかと思ってたんですが、
ちょうど14日後の今日ヤツがくるなんて、やっぱ10日かな?
と睨んでますが(真実はわからないですが)

こうやっていつもヤツがきてから、排卵日が想定できるというのも悲しいものですね。

気をとりなおして、明日からまた頑張っていきましょうね!
私も病院デビューしようかなー?と考えてます。

2002.8.24 17:45 7

マリモ(35歳)

横レスですみません。

>マリモさんへ
必ずしも陥没した日が排卵日とは限らないと思うんですが・・。
高温期に入ってから、少し体温が下がる事なんて誰にでもあります。
私もhisaさんの排卵は6,7日頃だと思うんですけど・・5日にhcgも打ってるみたいだし・・。
おりものや基礎体温だけでは、素人が排卵日を特定する事は難しいです。
一番確実なのは病院での卵胞チェックです。

hisaさん、病院に通っていらっしゃるようなので、排卵後も見てもらったら
いかがですか?疑問も解消されすっきりしますよ。
頑張ってくださいね。

2002.8.24 18:23 7

こた(32歳)

こんにちは。
私も今週期は同じような感じでした。
おりものがあったし、体温も下がって検査薬も陽性反応が出たので
ばっちり!と思っていたのですが、一度上がった体温が下がり続け
今日からやっと高温らしき感じです。
何処かおかしいのかなと不安になり、先生に相談しましたが未熟な卵胞が
先に排卵したりするとそんなことが起きるといわれました。
夏は体が疲れていて排卵が遅れる事がよくあるそうです。
以前に9月は妊娠しやすいって見たことがあるし今月は期待せず
又来月頑張ろうって思ってます。

お互い早く良い結果が出ると良いですね。

今月は期待せず来月また頑張ろうと思ってます。

2002.8.24 21:39 9

金柑(秘密)

>マリモさん
お返事ありがとうございます。
10日だったのか、6,7日だったのか。
微妙な感じなんですが・・・
お互い頑張りましょうね!!!

>こたさん
そうなんです!!
次の日超音波の予約をとっておけばよかったと
後悔しています。
次はそうしたいと思います。
ほんと、排卵はわからないものですねぇ・・
そのままつぶれる場合もあるみたいだし・・
お返事ありがとうございます!!

>金柑さん
お返事ありがとうございます。
そんなこともあるんですねぇ。
9月は妊娠しやすいというか、精子の状態がいいらしいので。
お互い頑張りましょうね!!!

2002.8.26 15:42 7

hisa(秘密)

横レスすみません。

こたさんへ

アドバイスありがとうございました。
思いこみでこの辺だっていつも想像してたけど、陥没が排卵日とは限りませんでしたね。私も便乗で勉強になりました。

hisaさんへ

9月は妊娠しやすいなんて信じたいですね。
今が妊娠0週だと思って、お互い頑張りましょうね!

2002.8.26 23:53 7

マリモ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top