HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモン&卵胞ホルモ...

黄体ホルモン&卵胞ホルモン注射の薬の名前って?(副作用)

2002.4.12 10:48    0 0

質問者: ちび太さん(23歳)

私は、排卵がなく生理も来ないときはオシリに「生理をおこす注射」を打ってもらっているのですが、その注射を私はてっきりhmgかhcgだと思って(ジネコを見ていると、よく出てくる名前なので・・。(^^;))昨日、先生に電話で聞いてみたところ「黄体ホルモンと卵胞ホルモンの2種類を注射しています。」と言われました。薬の名前も聞いたのですが、よく聞き取れなかったのと先生も忙しい時間だったと思い、お礼を言って電話を切ってしまいました。
 どうして薬の名前が気になるのかと言うと、ただ単にどんな薬か知りたいというのもありますが、副作用が知りたかったので・・。
今月の2日に注射をした辺りから、お腹の調子が悪いのが続いていて腹痛もずっとあったのでこの注射の副作用かと思いましたが、先生曰く、「腹痛は、生理をおこさせる注射なので、普段の生理前のようにあると思いますよ。あと、胸が張ることもありますね。」ということで、「下痢はたぶん関係ナイと思いますよ。(笑)」と言われてしまいました・・。
なので今は、「それならこの下痢はナゼ続いてるんだろ〜。(泣)」と思い婦人科の悩みではなくなってしまいましたが毎日不安です。
ゆるい便が続くのは大腸ガンとか何かの兆候でしょうか?
コワイです〜。(>_<)
どなたか、なにか分かることありましたら教えてください!お願いシマス。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page