HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 布ナプキンとカスピ海ヨーグルト

布ナプキンとカスピ海ヨーグルト

2002.8.24 14:42    0 4

質問者: まささん(秘密)

先日、ジネコショップで布ナプキン買いました。(既におそいですが・・・。)ジネコさん、とても使い心地いいですね。気に入りました。

あと、カスピ海ヨーグルトも毎日食べてます。
便通がよくなってこちらも快適です。

まだお使いでないかた、お勧めです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

布ナプキン私も愛用してました。今は妊娠しているので使ってないですが、
以前は市販の紙ナプキン使ってましたが、紙ナプキンは不妊になるということを聞いて恐ろしくなって、止めて布にしました。いいですよね〜〜!使い心地好きです。

2002.8.25 10:08 7

sachiko(27歳)

まささん、こんにちは。
カスピ海ヨーグルト(だと思うのですが・・・)は我が家でも取り入れています!
このヨーグルトだと夫も嫌がらずに食べてくれるのでありがたいです。
市販のプレーンヨーグルトよりも安くつきますし添加物などの心配もないし、いいことずくめだと思っています(肝心の効果については2人とももともと便秘しらずの体質なので残念ながら実感としてはわからないのですが)。

布ナプキンについては以前から興味があったもののまだ手が出せないでいたのですが、やはりいいんですね。しかもジネコショップでも扱っていらっしゃるとのことですし(気づきませんでした)私も改めて考えてみようと思います。
そこで、取り入れるにあたってぜひ実際にお使いのまささんの声をお聞かせ願いたいのですがよろしいでしょうか?

具体的に以下のようなことが気になっているのですが・・・
・「とても使い心地いい」とのことですが、具体的にどのようなところがいいのでしょうか?
・どのようなセットをいくつくらい用意したら間に合うのでしょうか?
・1日にどれくらいの頻度で交換されていますか?
・洗い方はどのようになさっていますか?
水で別洗いすれば洗濯機で他の物と一緒に洗うことは可能でしょうか?
・どのような洗剤をお使いですか?
洗剤にも気をつけていらっしゃるのでしょうか?

細かくてすみませんがぜひお返事いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

2002.8.25 17:09 6

菜の花(33歳)

菜の花さんのご質問ですが、私もホームページを観て同じことが疑問でした。
どれくらい買えばいいの?って思いますよね。
・「とても使い心地いい」とのことですが、具体的にどのようなところがいい
のでしょうか?
−紙のごわごわ感やかぶれたり心配がなく、やわらかくふかふか?した感じ(オーガニックコットン)が良いです。
・どのようなセットをいくつくらい用意したら間に合うのでしょうか?
−私は、はじめ全くわからなかったので、とりあえず昼用1セットだけを購入しました。最初から全部買うと結構高価なので、徐々に増やしていくほうがいいかもしれません。気に入ってから・・・。
・1日にどれくらいの頻度で交換されていますか?
−4回くらいと説明書に書いてあった気がしますが、ごめんなさい、実は、量が減ってから2日程度使っただけなので、かえる必要がない時期でした。2日目などはどう対処したらいいものか、私も不明です。どなたか不便はないか、モレはないか教えてください。多いときに使う場合は、別途パットセットを購入し、4回は換えたほうがいいでしょうか。持ち帰るのも大変ですけど、それが、環境に良いのでしょうね。
・洗い方はどのようになさっていますか?
水で別洗いすれば洗濯機で他の物と一緒に洗うことは可能でしょうか?
−そのようにしました。
・どのような洗剤をお使いですか?
洗剤にも気をつけていらっしゃるのでしょうか?
−とくに気をつけてないです。

参考になりましたでしょうか。。私も初心者なので、もっと詳しい方に聞いてみたいです。

2002.8.26 19:47 7

匿名(秘密)

匿名さん、こんにちは。
詳しくお返事下さってとても参考になりました。
私もいよいよ使ってみようかなという気になりました。
匿名さんのおっしゃるとおり、はじめから全て揃えて・・・というとかなりの額になるので、徐々に枚数を増やしていく方法で始めてみようと思います。
どうもありがとうございました。

2002.9.1 17:08 7

菜の花(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page