HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開経験者の方、教え...

帝王切開経験者の方、教えてください。

2001.5.12 17:07    0 2

質問者: のりのりさん(秘密)

 去年の9月に帝王切開で出産しました。それ以来お腹が中から引っ張られるような感覚がずっとあります。傷口のまわりだけでなく左側の方にも。
病院には別のことで通っていて、先生にいったところ”超音波でみたところ異常はないけど もしかしたら腸と癒着してるかも。便がでてれば日常生活に問題はないから”と、いわれました。早産で緊急帝王切開になってしまい、産後も、トラブル続出ですっかり心配性になってしまいました。
 帝王切開で出産されたかた、産後どんな感じだったか 教えていただけたらうれしいです。もしかしたら、帝王切開とは無関係な別の何かなのかも? 

                                     

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

18の時に双子出産で帝王切開でした。
普通の出産よりも子宮の広がりがすごかったみたいで、その後
いろんな事で苦労しました・・。
中から引っ張られる感じがするのは1年ぐらい続くかも。
あたしはHする時も傷口に当たっているような感じで痛くてHをするのも
傷みを我慢して・・って感じでした。個人差はあると思いますが、あまり
痛いようだったら別の医者に行ってみるもの良いのでは?

2001.5.15 02:06 5

とも(30歳)

私は、帝王切開で3人の子供を産みました。そして今、4人目を妊娠中です。もちろん次も、帝王切開です。最初の出産は、18歳、次が19歳、その次は、28歳でした。同じとこを3回切っていますので、傷跡としては綺麗ですが、私の場合、痛みは天気に左右されます。例えば、雨が降る前、寒い日などジクジク痛みがやってきます。でも、我慢しきれない程では、ないですが・・・。

2001.5.15 22:36 11

たんぽぽ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top