HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > モーニングアフターピルについて

モーニングアフターピルについて

2001.5.12 17:45    0 1

質問者: hinaさん(23歳)

11日にマイルーラを使って膣外射精でコンドームをしないでsexしてしまいました。5月1〜6日に生理があり月経周期は29〜31日くらいなのですが、危険日について調べたらオギノ式では私の場合9日〜23日が危険日とされていて、11日は危険日にあたりかなり心配になりました…。月曜日にでも産婦人科でアフターピルを処方してもらったほうがいいのかなぁ。月曜日だとsexしてからだいぶ時間がたってしまうけれど、大丈夫なのか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マイルーラってたしかセロハンみたいな、自分に入れるぶんですよね?
あれって効果は入れて20分ぐらいしかないし、きちんとした場所に入っていないと避妊効果はないですよ〜。
だいたい避妊率50パーセントぐらいしかないって言われてます。
あと、アフターピルは妊娠したと思われる時から24時間以内じゃないと効果はありません。
それも普通のピル(低容量ピル)ではなくて、昔よく使われていた副作用が強いと言われる成分の濃いピルじゃないと利かないですよ。
妊娠していないと良いですね。
今度からはもう少し慎重に避妊してください。

2001.5.14 22:28 11

さや(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top