HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「撃沈」気分を克服するた...

「撃沈」気分を克服するための心がけ

2003.5.17 18:20    0 2

質問者: るるさん(秘密)

これまでの撃沈にめげずに、妊娠に向けてトライを続けている、るると申します。
妊娠に至らなかった月でも、余り落ち込まないようにしている工夫があったら、是非お聞かせください。

私はタイミング療法を始めたばかりですが、前回は「これは妊娠か??」と思うような症状がいくつかあったので、かなり期待が高まった分、撃沈した時の落ち込み様は自分史上最悪でした。

今回は日常からの体調を細かく記録することにしました。
結果、普段からでも下腹部の痛みや、吐き気なんて結構あるものなんだなということがわかり、今度生理前に同じような症状が出ても安易に妊娠の兆候だと思い込まないような気がしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るるさん、始めまして!
私も不妊治療中は生理がくる度に撃沈してました。
でもTDRに行く前に生理が遅れた事があり、
「もしかしたら妊娠?(検査薬は陰性だったんですがね・・・。)本当に妊娠
だったらTDRキャンセルしなきゃ!!」
と思っていた矢先にやはり生理が来てしまったんです。
その時残念だという気持ちと共に『でもTDRでいっぱい遊べる♪』という
気持ちにもなりました。
それ以来生理が来た後は妊娠したら出来ない事を必ずしてました。
それだけでも少しは気持ちが晴れましたよ。それを繰り返しているうちに
タイミング法で妊娠でき、昨年娘が誕生しました。

るるさんも『妊娠したら出来なくなる事』色々考えて気持ちを楽にして治療頑張ってください。

2003.5.19 17:28 8

ちいたん(秘密)

このところ、いろいろと立て込んでしまったので、お返事が遅くなってすみませんでした。また、最近掲示板への返信や投稿が反映されなかったことが続いたので、二重にスレを立ててしまってごめんなさい。

モヤモヤさん、つくしさん、ふっちゃん、ちいたん、お返事をどうもありがとうございました。
皆さんそれぞれめげずに、前向きに頑張っていらっしゃるのを伺って、私もファイトが出てきました。要は気持ちの持ち方ですよね。
お互い早く元気な赤ちゃんが授かるように心からお祈りしています。

2003.5.27 16:55 6

るる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page