寝汗

2002.4.13 14:27    1 0

質問者: まるまるさん(秘密)

不妊治療を始めてから1年になります。
排卵障害と黄体機能不全のため、HMGーHCGの治療を3周期ぐらいやってから、人工授精を2回やりました。しかし妊娠には至ってません。
今年に入ってから寝汗がひどいのです。生理開始から排卵(低温期)まで寝汗を毎日かきます。先生に話したところ「自律神経の乱れと更年期の症状が出ているから」と言われ、漢方薬を渡されました。
しかし今回の周期では高温期にも寝汗を毎日かいてしまって・・・。
去年も同じ治療(HMG−HCG)をしていたのですが、寝汗はかいてませんでした。(なぜ今年に入ってから寝汗をかくのかがわからなくて・・)
この間、不妊の本に「自律神経が乱れていると着床できない」と書いてありました。
やはり自律神経が乱れていると、何回人工授精をしても妊娠はしないのでしょうか?
子宮は異常はないと先生には言われているのですが、自律神経が乱れている状態でも妊娠はできるのでしょうか?
自律神経のみだれから寝汗をかいている方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page