HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首の大きさ

乳首の大きさ

2003.5.17 22:11    1 8

質問者: /匿名/さん(28歳)

くだらない質問でごめんなさい。

私は、恥ずかしいのですが乳首が昔から大きくて。
ヌード写真をたまに見るとみんなそれぞれですが、
乳輪は大きい人いますよね。
赤ちゃんの授乳で本に乳首が直径1.5センチ以上は大きすぎて吸いにくいと書いてありました。
私は、1.9センチありました。
ショックです。
本当に吸いにくいんですか?
みなさんは乳首の直径って何?ですか?
測るのがめんどうでしょうが親切な方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も気になって、乳首のサイズを測ってみました。
乳首が立っている?状態で1.5ミリギリギリでした。
匿名さんは、妊婦さんなのかな?赤ちゃんが、くわえられないということは無いと思いますよ。。授乳期だと、まるでプルーンのようになるし。第一、おしゃぶりも結構大きいですよね?

見た目として気になるのなら別ですが・・・

2003.5.19 11:03 28

さゆり(秘密)

あわゎゎわわー・・・・。
そうなんですかぁー?????

もうすぐ臨月に入ります初妊婦です!

アタシ、乳輪の直径が6センチ&乳首の直径が2センチあります^^;
しかも、乳首が陥没まではいかないんですが、微妙に平らです……

おもいっきし、吸いにくいってことかぁーどうすればいいんでしょう?
便乗してアタシも聞きたいです。すいません(汗

2003.5.19 11:08 18

今回は匿名で(29歳)

気になったので測ってしまいました。
乳輪じゃなくて乳首の直径ですよね?
私は9ミリでした。
それでもちょっと大きいのかなぁって悩んでます。

2003.5.19 12:52 9

おっぱい星人(25歳)

今,測ってみました・・・9ミリでした。
妊娠4カ月ですが,ますます大きくなるのかしら・・・・?

2003.5.19 13:53 12

なつ(32歳)

こんにちは。私ただ今妊娠7ヶ月です。
私は1センチくらいかなあ。
しかしかなり扁平で吸いようがない!
乳首のある人がうらやましい今日この頃。

ただし、大きすぎる人は妊娠して安定期に入ってから、
マッサージをしてよくほぐしてやわらかくしておけば
吸えるそうです。
その時になったらがんばってマッサージしてくださいね。
マッサージの仕方は産院のママさん教室なんかで教えてくれます。

あと、乳首に装着して吸いやすくする物とかもあるみたいです。

2003.5.19 15:40 14

モーモー(秘密)

こんにちは。私も2cmくらいと大きめで、悩んでおり、保健婦さんの、おっぱいマッサージ指導の時に聞いてみました。すると、「つばめのヒナもおなかがすくと思いっきり口を開けるでしょう?赤ちゃんも生きるために必死だから大丈夫。きっとうまく吸い付いてくれるわよ。」と。ただ、妊娠後期の体調のいい日など乳首のマッサージをお風呂場などでした方がいいようです。

2003.5.19 15:42 7

ぽてち(秘密)

今、妊娠29週なのでそろそろマッサージで
乳首を柔らかくして備えようと思います。
平均1センチぐらいが普通で2センチは大きいようですね。
EとかFカップなら釣り合いがとれそうですが、私はBなので
釣り合いが悪くてとほほです。
みなさん、ありがとうございました。

2003.5.20 14:04 6

/匿名/(28歳)

言い忘れましたが、私は妊娠していません。
妊娠したら乳首も成長するんものだと覚悟しています。
元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

2003.5.20 15:37 7

おっぱい星人(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top