HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵子の成長は???

卵子の成長は???

2002.4.14 13:25    0 2

質問者: あんさん(34歳)

結婚して7年目。実は私はずっと子供が欲しかった。でも主人が望んでいない、おまけにセックスレス。不妊以前の問題。それでも年齢もあって、去年ガン検診をしたついでに先生に相談してみました。基礎体温をはかってみたら、排卵がないかもしれないということがわかり、クロミットを飲んでいます。排卵はなんとかあるようなんですが、先生のいうことには毎日見ていないと、はっきりした日にちはわからないと言うんです。そんなものなんでしょうか?今日小さくても明日までにぐっと大きくなることもある。卵胞が小さい時と、排卵後は区別がつかないんでしょうか?予想に予想を重ねて、自分なりにチャンスを作ろうと思う、旅行の予定をいれたり、がんばってます。(Hのため)でも妊娠って簡単じゃないんですね。気がめいってしまう。ご主人が協力的な人達がうらやましいです。誰にも相談できない・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬を飲んだ後は内診とかでタイミング指導していないのでしょうか?
それではあんまり意味が無い気がします.転院をかんがえてみては?
排卵するまでは定期的に内診をしていないと、卵は急に大きくなりますよ.3日で10ミリ大きくなったこともあります。
排卵直後だとたしかに卵の大きさだけでは判断できないと思います。
だから基礎体温と内診と尿検査とで定期的にチェックしたほうがいいですよ。

2002.4.15 12:30 15

むちむち(30歳)

ありがとうございます。
通院は1週間、2週間ぐらいの間をおいて行っています。クロミットを飲んだ後だいたいの指導はしてくれますが、確実に知るためには毎日みないといけないとのこと。主人があまり協力的ではないので、不妊専門の病院も行きにくくて・・・。
親戚の子供なんかはとてもかわいがる主人なので、できてしまえばこっちのもの。とたくらんでおります。
実は今、苦労の末、なんとかチャンスを得て、高温期の真っ只中。ただ、もしかしたら、排卵の後で少しタイミングが遅いかなって感じです。きっと生理がきちゃうんだろうな・・・。
尿検査というのは市販のもので行うのですか?それとも病院で?
いろいろ問題があって大変です。

2002.4.15 19:03 8

あん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page