HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊です。お風呂のお湯が...

不妊です。お風呂のお湯が膣内に入ってしまうんですが・・・

2002.4.14 17:07    1 4

質問者: ***さん(33歳)

ちょっと変な質問ですが、湯船につかっているとお風呂のお湯が膣の中に入ってしまって、出たときにお腹に力を入れると出てきたりします。30歳を過ぎた頃からの症状なんですが、それって年をとってきて緩んできてしまっているということでしょうか?なかなか妊娠しないので体のちょっとしたことがなにしろ気になってしまって・・・。妊娠しないのもそのせいで●〜クンたちが出てしまうんじゃないの?!とか思ってしまいます。
みなさんはそんなふうにお湯が入ってしまうなんて事ないんでしょうか?私だけ・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もお風呂のときにお湯が膣内に入ってしまいます。産婦人科の先生に相談したこともありますが、「そんなことはないよ」と言われてしまいました。原因はよくわかりません。最近はあきらめ気味。でもね・・・
こんな状態でも妊娠出産しましたので、元気をだしてね。ただ、妊娠中はお湯が出てきたのか破水なのかわからず、慌てて病院に駆け込んだこともあります。今では笑える思い出です。あせらずゆっくり赤ちゃんが授かるのを待ってくださいね。応援していますよ。

2002.4.15 12:08 30

のの(33歳)

こんにちはプータンと申します。
私も経験あります。排卵日近くなると湯の中にビヨーンと
おりものが出てきちゃったりしてました。私の場合おりものが大量だと
今日排卵日かな!?なんて思ってました。
最近出なくなったから歳のせいではないと思いますよ。
あと不妊の原因でもないと思います。
私も悩んでたことがあったけどちゃんと妊娠できました。

2002.4.15 12:47 12

プータン(27歳)

***さん、こんにちわ〜
私も、お風呂から上がって何かの拍子にお腹に力が入ると膣から
水がジワジワ〜って出て来る事がありますよ〜
***さんだけではないですよ。
年のせいでは無いと思います、私は20代の頃からなってましたから・・・
ちなみに、私も不妊です。
何か関係あるのかな??

2002.4.15 12:52 8

リンゴ(30歳)

ののさん、プータンさん、リンゴさん、お返事ありがとうございました。
まわりの人にはなかなか話しずらい事で、結構悩んでいたので皆さんのお話が聞けてすごく安心できました。
ののさんもプータンさんも妊娠されていらっしゃるということで、気が楽になりました。ありがとうございます!
リンゴさん、お互い早く赤ちゃんに恵まれますように前向きにいきましょうね!

2002.4.15 22:03 11

***(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top