HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3/27 子宮奇形の相談...

3/27 子宮奇形の相談にお返事くださった方へ

2002.4.14 21:04    0 3

質問者: めぐぽんさん(26歳)

個人的な内容なのに、新たにスレッドを立ててしまい申し訳ありません。しばらくパソコンをお休みしている間に新たにお返事を頂き、月も変わったので新しくさせていただきました。 

なおこさん、ムーミンさんその後いかがお過ごしでしょうか? お二人にお返事頂いた時にはすぐにお礼のメールをのせたのですが見ていただけましたか?もし良ければ、三月の分になりますが開いてみてください。 

なおこさんは今何ヶ月になられるんでしょう? 季節の変わり目で気温や天気がコロコロ変わりますが、お体には気をつけてくださいね。

ムーミンさんは、六月に帰国されるんですよね。あと少しですね。どちらの国におられるのかな?環境変わりますが日本で一緒に頑張りましょう(?!)

私は、今回の生理が終わったら先生にタイミングを見てもらうことになっています。初めてのタイミング指導! ダンナが泊まり勤務のある仕事なのでちょっと心配ですが、第一回目で妊娠できるように頑張ります(笑)!!励ましのお便り、本当にありがとうございました。

ぱーるさんへ 
 ぱーるさん、お返事が遅くなって本当にごめんなさい。パソコン、お休みしたらだめですね。ぱーるさんも同じ双角子宮と診断されたんですね。どれだけショックを受けられたか痛いほど分かります。私も、未だにテレビで出産シーンや赤ちゃんを見たときに泣いてしまいます。なおこさんのように無事に赤ちゃんを産んでらっしゃる方が、いっぱいおられるのにね(苦笑)
 教えていただいたHPもお気に入りに登録しました。子宮奇形を持っての妊娠出産の危険な一面も、知ることができました。ありがとうございました!
 ぱーるさんの子宮の形は、私のとは違うかもしれないから分かりませんが、先生は治療に積極的ですか?私のところは、子宮を一つにする手術もあることを説明して下さった上で、まずは、手術はせずにタイミングで妊娠を目指し、その後で人工授精を考えようと今後のプランを明確にしてくださいました。ぱーるさんの先生も、流早産の危険性を認識した上で前向きに妊娠を目指してくれる信頼できるお医者様であることを願っています。(ちなみに私は関西在住です)
 これからかわいいBabyに会える日を目指してがんばりましょう!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めぐぽんさん,こんにちは.
そうですか,いよいよタイミング指導にはいるんですね.
これからも経過報告,してくださいね.私も勉強しなきゃ.
こちらは引越しの準備で忙しくしています.
東京に住むのですが,旦那も私も田舎者で,近くには
全く頼れる人がいません.ますますジネコ依存度が高く
なりそうです.それでは!

2002.4.15 22:52 5

ムーミン(秘密)

めぐぽんさん3月の読みましたよ。
ありがとうございます。

私は今10週、11月が予定日です。
今の所、出血などもなく順調という事です。
これからまだまだ不安はありますが・・・。

めぐぽんさん、タイミング指導してもらうのですね。
本当に1回目で妊娠出来たらいいですね。
といってもあまり焦らず・・・ゆったりとした気持ちで頑張ってくださいね。

また嬉しい報告待ってます。
妊娠したら是非報告してくださいね。

2002.4.16 03:57 7

なおこ(秘密)

こんにちは。
めぐぽんさん、ムーミンさん、なおこさん。
私も仲間に入れてください!
 双角子宮とわかってから、5年が経ちます。
結婚して1年。やっと妊娠したと思ったら、7週目で
心臓の動きが確認されず、流産となってしまいました。
 先生は、『今回の流産は双角子宮のせいではないですよ。』
と、説明してくださいましたが、今後不安です。
 今回、このHPを見つけることができて、とてもうれしいです。
医学書などいろいろ情報を集めようとしましたが、悲しいことに
記載内容が少しで、詳しく載ってないんですよね・・・。
 私の義姉が、産婦人科医院で仕事をしているのですが
こんなうれしい話をしてくれました。
『ベテラン看護婦さんが、双角子宮の人で3人の子供を
生んでいるって言ってたよ。大丈夫!!!』って。
 お互い今後、つらいことがあると思いますが
頑張りましょうね。 
 長くなってごめんなさい。

2002.4.27 22:44 8

ぽんすけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談