HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鉄欠乏性貧血と体が硬いの...

鉄欠乏性貧血と体が硬いのですが妊娠・出産できますか

2002.4.14 23:49    0 2

質問者: ゆにさん(秘密)

私は初潮がきた頃からずっと鉄欠乏性貧血です。
なぜか姉妹と同じ物を食べていても摂取しにくい体質みたいです。
今は慣れているので病院はいかず
自分で鉄剤をとったり、無理しない程度に生活しています。
ひとり暮らしなので、もっと食生活に気を使わなければ・・・と思いつつあまり気をつかっていません。

今のところは、結婚する予定も無いのですが、将来、妊娠・出産できるのかふと不安になります。それから体がすごく硬く、たまに柔軟運動もしますが、飽きて三日坊主で終わってしまいます・・・。セックスもつらいくらい体が硬いのです。
いまからできる、予防?か何か、そして出産されたご経験のあるかた妊娠・出産に貧血はどのような影響があるのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私も同じく鉄欠乏性貧血です。
妊娠はできました。・・・が・・・
妊娠中はひどい貧血だったのでお薬を処方されてました。

2002.4.15 19:08 16

タイちゃんママ(30歳)

たいチャンママさんへ
ありがとうごさいました。妊娠できても貧血との戦いですよね。
いまから食生活に気をつけたいと思います。

2002.4.19 20:40 10

ゆに(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top