HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人が不倫し、高い慰謝料...

主人が不倫し、高い慰謝料を払っていることがわかりました。

2003.5.18 02:00    0 10

質問者: まいさん(秘密)

主人の不倫がわかりました。

社内ローンで200万の慰謝料を払っているそうです。
月々の支払いは一万円くらいですが・・・

家庭を大事にし、私にも子供にもつくしててくれる人なので、ぜんぜん気づきませんでした。

また、SMの趣味があったこともわかりました。
相手の女性(彼女も家庭のある人妻だったそうですが)とSMクラブによく行っていたそうです・・・
ぜんぜん知りませんでした・・・私とは一ヶ月に一度くらいちゃんとHしていました。普通のノーマルなものです。

相手の人妻のご主人がこのことに気づき、主人に慰謝料を請求してきたとのこと。

ご主人に誓約書を書き、相手の女性とは終わったそうです。

主人は本当に反省しています。

不倫は二度としないし、SMもやめると言ってくれてます。

しかし、私は、まったく気づかなかったので、呆然としています。

子供も二人いますし、離婚しないほうがいいですよね?
主人は二度としないと言ってくれてるので信じていいですよね・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まいさんの立場だと、その人妻に慰謝料を請求する権利はあると思いますが、それはされないのですね?200万という金額は安くはありません。わたしだったら、相手の人妻に対して、慰謝料請求するけどなぁ。相手のご主人が請求しないなら、しないけど。でも、ご主人が反省していて、高い勉強料だけどまいさんが支払いを納得されているのなら、それはそれでいいかと思いますが。

2003.5.19 11:15 9

なえい(39歳)

追伸です。わたしがまいさんの立場だったら慰謝料請求する、と書いたのは、なかには悪質な人もいるからです。夫婦(もしくは夫婦を装って)相手から慰謝料をとる目的の人たちです。SM、というのがひっかかったからです。そういう人たちもいるから、わたしだったら、相手にも慰謝料請求するだろうな、という意味です。そうでなければ、人妻と夫の関係の不倫なら、双方の配偶者の立場は同じです。わたしなら、自分の夫が人妻と不倫したら、相手のでかたで慰謝料請求したり、しなかったりするでしょうから。

2003.5.19 11:33 11

なえい(39歳)

何でご主人だけが一方的に慰謝料払ってんのか・・・まいさんは平気なの? あなただって相手の人に慰謝料請求できる立場なのに! 出るとこにでたら、チャラになるんじゃないかな? 

ご主人信じてやっていこうと思うんなら、他人の意見に惑わされたらダメだよ! 自分を信じて頑張って。。。自信が無いなら答えが見つかるまで動かない。 子供を理由にしないで、自分に正直に考えて! 強くて優しいお母さんでいて欲しいけどね。。。

2003.5.19 11:46 11

黒猫(秘密)

まいさんも、ご主人の不倫相手の女性から慰謝料をもらえば
よかったのに・・・。わたしならそうしたと思います。
今回のことで懲りたかもしれないけど、浮気は繰り返すとも
言いますし、離婚しない方がいいのかどうかはわかりません。
(ごめんなさい、返事になってなくて)

2003.5.19 11:46 12

匿名(秘密)

お互い様なのに、どうして200万払わないと駄目なんだろ?
世間に内緒にしたいのもお互い様ですよね?

そんな世間に出せない誓約書だけならもう払わなくていいのでは?
まあ、1月に1万くらいという事なら相手も無理を言いたいのでなく、
今後このような事がないようにという配慮と感じられますが。
私ならきっちり弁護士通してこっちからも請求するなりチャラに
するなり行動にでます。
旦那からも向こうの女からも
「おとなしい女」と思われたくないですからね。

今回の事だけで離婚というのは早いような気がします。
許しはしませんが。

2003.5.19 15:16 10

モヤモヤ(秘密)

それは痛い出費ですね。
ご主人にとっては、“いい薬”だと思います。
が、200万と言えば、高額ですよ。
お子さんが二人もいらっしゃるのでしたら、なおさら家計にひびくと思います。
まいさんの呆然とした気持ちは良くわかりますが、
たとえ誘ったのがご主人だったとしても乗った相手にも非があると思います。
相手の旦那に負けてないで、まいさんも相手の奥さんに慰謝料を請求するべきだと思いますが・・・。
私だったらしますよ。この不景気に子ども二人もかかえて200万、絶対に勿体無い!少なくてもその半分の100万は逆請求しますよ!
負けないで、頑張って!!!

2003.5.19 16:38 6

なし(28歳)

別にあなたのご主人だけが、慰謝料を払う必要は無いのです。

私が以前知り合いの弁護士さんにそういった話題になった時「相手の女性からその倍額の慰謝料を請求してしまえばいい」と聞いた記憶もあります。
借金の隠されていた件の慰謝料は離婚したら請求できるけど、とりあえず、ご主人が不倫を認めて慰謝料まで払っているなら、あなたから相手の女性に「不倫の慰謝料」というのは同額以上必ず取れます。

ご主人も相手も懲らしめる為に、必ずやらないと、そういう人種の方はかならずと言っていいほど隠れて同じ事をする人が多いです。(うちの妻は甘いから…とならないようにするのも再発防止なのでは?)

2003.5.19 23:06 7

きぇろ2(秘密)

まいさんも不倫相手の女性に慰謝料を請求出来ますよ。法的に当然の権利です。慰謝料は精神的苦痛を賠償する物なので相手が200万だからといって同額にする必要はありません。感じる苦痛は人それぞれですから、まいさんなりの金額つまりもっと高くてもいいのです。もしまいさんが離婚した場合は婚姻期間によって金額は更に高くなると思います。またその場合まいさんのご主人にも請求出来ます。
それと誓約書では後々問題が出てくると思います。お金を払う事で相手が納得したのなら示談書を作成し署名捺印して貰いお互いに一通ずつ持っていた方がいいです。そうすれば後からまたお金を請求される事があっても大丈夫です。
慰謝料目的の悪い人もいますからね。分割払いのようなのでその事もきちんと書いておくといいです。示談書は司法書士の人にお願いするといいかもしれません。
離婚はお子さんの事もあるしご主人も反省しているなら今回は許してあげてもいいのでは?でも2度目は無いよ!って!

2003.5.20 00:38 6

くみ(秘密)

弁護士の先生に相談しましたが、詳しくは書けないので、申し訳ありませんが、このケースの場合、慰謝料はとりかえないようです。
また、私もおんなとしてくやしいので、お金をとることは望んでないのです・・・だから、それ以上、先生には食い下がって尋ねませんでした。

みなさまからレスいただき、少し元気がでました。
離婚はしないという方向でがんばっていこうとおもいます。
ゆるすのに時間はかかりますが...

レスくださったみなさま、ありがとうございました。

2003.5.20 01:15 6

まい(秘密)

私も相手の女に請求しますよ!
実際私は証拠集めしてるんですが!
わたしの場合独身ですがね・・・

まいさんが浮気相手を知ってから3年間は請求出来る期間なんですよ。
だからその間によく旦那様と話し合ってみた方がいいとおもいます。

旦那さまが請求されてて払ってるんだからしっかりした証拠です。

まいさんが反対に200万請求されたらいいですよ。

「つつもたせ」もあるみたいですし。

子供2人にこれからお金かかりますよ。
お互い様なのに200万払うなんてもったいない!

それと旦那さまからもまいさんは慰謝料いただけますよ。
婚姻継続しててもできるんですよ。
その場合出何処が一緒なんで旦那さまのおこずかいから
旦那様がまいさんにしはらうんです。

本当にこれっきりの人もいると思いますが・・・
これくらいしたら旦那様も「参った!」と2度目はないかもしれませんし・・

どれがいいかよく考えてくださいね!!

2003.5.20 01:35 6

みゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page