HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初体験に踏み切るには

初体験に踏み切るには

2002.8.24 18:23    0 5

質問者: ゆうさん(秘密)

こんにちは。どなたか相談に乗っていただきたいのですが、
タイトルにもあるとおり、いつ初体験に踏み切ったらいいのか悩んでいます。

今、私にはつきあって4ヶ月ほどになる恋人がいて、
彼からSEXをさせてほしいと言われました。
私は、初めてつきあった相手が彼で(彼も私が初めて)、
そんなのまだ先のことだと思っていたので面食らってしまい、
「妊娠が怖いから(困るのは私だけだし)待ってほしい」
と、お願いしたのです。
彼もそれは同意してくれましたが、
僕がそういう気持ちでいることはわかっていてほしい、と。

私も彼のことが好きですし、
彼も決していいかげんな気持ちで言っているのではありません。
だけど、一体いつまで待たせればいいのか、
いつ私から切り出したらいいのかわからないのです。
みなさんのときはどうだったんでしょうか?
私はどうしたらいいんでしょうか?
お返事、待ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご自分が納得された時が、その時です。
初体験も、結婚も、後々後悔しないためには、
自分の行動が自分の考えからしたものだと、
きちんと納得できるようになってからの方がいいと思います。
もちろん人は、失敗を繰り返して成長していくものですが、
傷付かない様、思慮することも精神の成長になると思います。

また、妊娠がどうしても気になる、
でも彼を待たせるのも・・・というのなら、
妊娠に至らない行為までで仲良くすることもできますよ。
ただし、歯止めが効かなそうならやめた方がいいです。

それと、言葉じりをとらえるようですが、
「SEXをさせてほしい」という言い方は、私は好きではありません。
交渉は、お二人でするものです。
させる、させてあげる、という言い方は適当ではないと考えています。
ゆうさんの彼にはそんなつもりは無いと思いますが、
その言い方って、なんだか自分の為だけにしたいように聞こえませんか?

ゆうさんがその気になったら、
恥ずかしがらずに言ってみてはいかがでしょうか?
「私の準備はできたけど、あなたはどう?」とか・・・。

今のように、周りに流されず、
しっかりとご自分を見つめて考えていって下さい。
良い時間が過ごせますように。

2002.8.26 13:13 9

梁瀬(29歳)

はじめまして。(実はレスするのも初めてでして、どきどきしてます)

私の話をします。

私は生理不順で、2ヶ月来ないこともよくあります。「生理遅れているから妊娠?」てことはわかりませんし、勿論安全日もつかめません。”一番の避妊はしないこと”と思っていますし、中絶なんてしたくありません。「妊娠が怖いので出来ません」と伝えていました。

彼氏は理解してくれました。ですが、以前まで付き合った人とは違い、深い愛情がありました。私自身抱いて欲しいと感じ始めました。彼氏にも「性欲とかでなくて、一つになりたい。こんな思い初めてだ」と言われました。

それから、基礎体温を付け始めました。こんな不順な私でも、おりものの量や体温で、排卵日付近が予想できます。(ジネコで勉強させてもらってます)その上で、初体験になりました。お互い待ちに待った(!?)素敵な想い出です。

勿論、安全日はありません。それでも体温がなかなか下がらないとどきどきはします。SEXは、あくまで生殖行為とも思います。

お互いが納得した上で、素敵な時間を過ごしてください。

2002.8.26 20:27 6

のり(秘密)

ふたたび、ゆうです。

>梁瀬さん
丁寧で理性的なコメントに考えさせられました。
読んでいくうちにだいぶ落ち着くことができました。
ちょっとパニックになってて、勢いで投稿した面もあったので。
自分で自分が納得できるように。
本当にそうですね。
あと、彼の言い方についてですが、
言ったそのままを書くなら「ゆうとやってみたい」でした。
それをあのように記述したこと自体、私の心の準備ができてない、
SEXに対して受身だということですね。
反省してます。
これからは二人でするものだという気持ちになれるよう、
もっとお互いの気持ちを大事にしていきたいです。
ありがとうございました!

>のりさん
私も生理不順で、終わって一週間でまたくることもあるんです。
基礎体温つけてたら、少しは不安がやわらぎそうですね。
温度計やグラフ用紙(?)は薬局に売ってるんでしょうか?
今までまったくつけたことがありません。
たしか半年くらいつけ続けてからでないといけないんですよね?
ああ、自分には関係ないとか思っていたツケが
今になってまわってくるとは!
ともかく、彼にまかせきりにしないで私もできるかぎりの準備をしたいと思います。
ジネコさんにもこれからますますお世話になりそうな予感……。

最後に、すてきな恋人さんですね☆これからもお幸せに♪
相談にのっていただきありがとうございました!

2002.8.29 11:26 9

ゆう(秘密)

再び、こんにちは。レスありがとうございます。

体温計やグラフ用紙に付いては、検索してもいろいろ出ると思いますが、参考までに。私は婦人体温計(36.00まで出るもの)と手書きのグラフです。グラフは、ダウンロードしたら、グラフを書いてくれるソフトもあるようですが、私は、書くのが楽しいです。

そうなんですよ、避妊のために始めた基礎体温ですが、自分の体を知ると言う点で非常に興味深いです。(今までいきなり来て下着を汚していた生理が、「体温下がった!!今日来るぞ」とわかるだけでも便利です・・・)
今から付ける習慣はいいと思いますよ〜。

半年後でなく、調べ始めて2周期終えてから私は踏み切りました。
彼氏も今では、お預けの日(排卵日予定付近日)から、2週間後は生理でエッチは無理、何てサイクルをわかるようになってきました(笑)。

自分で安心感を高めるのは大事です。
まずは薬局へ〜。では失礼します。

2002.8.30 17:48 6

のり(秘密)

後レスで申し訳ないのですが、一言言わせて下さい。
Sexをすると、妊娠以外にも性感染症という病気に感染することだって充分あるのです。安全日ーとか言って安心するのは止めて下さい。この人なら病気を持ってなさそうだから、コンドームは付けないなんて勘違いは危険です。
私自身の経験で後で痛い思いをしたので言っているのです。あたなの彼氏が以前に5人の女性と関係を持ったのなら、コンドームなしでした場合、あなたもその5人としたことになります。病気に感染のリスクの高さを良く考えた上でそういう行為をして下さい。愚痴っぽくなってしまってすみませんでした。

2002.9.1 11:13 7

まゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top