HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 思い起こせばのsnoop...

思い起こせばのsnoopyです。

2002.8.24 18:39    0 2

質問者: snoopysanさん(24歳)

前回、「思い起こせば・・」を投稿したsnoopyです。
これだけは、伝えたくって、新規スレッドを立たせて頂きました。

私がジネコを知ったきっかけは、2人目の切迫流産の時でした。それ以後
ずっとお世話になっています。切迫流産で、「きっとダメでしょう」と
お医者様に言われ、それでも何か自分でできないものかと思い、ここを
知り、ジネコ更新のたび、すぐにチェックするくらいはまっていました。
私は、切迫流産を乗り越えたので、本当はジネコを卒業しなければ
ならないのかもしれません。
今、ここに来て悩まれてる方、信じてください。応援という言葉が正しい
のかわかりませんが、私は、ここで助けてもらい、たくさん勇気付けて
もらいました。だから、みなさんの願いが届けはうれしいです。
赤ちゃんを望まれてる方、きっと私のことを偽善者と思うかもしれません・・
私も世の中たくさん中絶をする娘がいるのに、なんでこんなに赤ちゃんを
望んでるご夫婦に赤ちゃんがこないんだろうと思います。
でも、神様は、みんなに平等に幸せを分けてくれていると思います。
私の投稿にレスしてくれた涼風さん、また8/24夫婦の生き方の赤ペコさん
のご夫婦は、とても幸せそうに私には思えます。
ここに来られているたくさんの方は、2人子供のいる私をあまり快く
感じてもらえないと思います。でも、私だけが幸せじゃないと思うんです。
私は、長男の嫁として義母にうるさく言われ、実母にも文句を言われ
続けています(母の考えどおりの人生を進まなかったため)
旦那に浮気された?ときには、義母に「私が悪い。私が綺麗にしてないのが
悪い。家に帰ってきたい環境にしないのが悪い。」などなど、私が全部悪い
ような口癖で言われました。主人とケンカしたら、妊娠9ヶ月でも、顔や
お腹を殴られるし・・恐らく、浮気は、結婚して2ヶ月も経たないうちに
会社の子としてたみたいだし・・自分の親には言えないし・・
ホントに不幸のどん底にいる感じで、お腹の子もきっと産まれない方が
幸せだと思い、一緒に死んじゃおうかと思い、手首まで切っちゃいました。
今も大変です、少ない給料でやりくりしないといけないし、若く子供を
産んでしまったため、自分のことなんて何1つできないし。
旦那に一方的に好かれて結婚したはずなのにうまく行かない人生に憤りも
感じましたが、今は、人並みの生活を送っていると思います。
私は人の人生は、トータルしたら、きっと同じだけの幸せの量だと思います。
今、悩まれてる方、きっとこの後に大きな喜びと幸せがやってくると思い
ます。それがどういう形でやってくるかは、わかりませんが・・
だから、みんな前向きにがんばりましょう!!自分が不幸だなんて、きっと
思っちゃいけないんです。
言葉って難しいですね・・伝えたいことがうまく表現できないけど
明るく前向きにがんばって、今よりもっと幸せになりましょうね!

私の至らない文章が、やはり、快く思われなかったら、ごめんなさい。
今後はスレッドを立てずにジネコを見守って行きたいと思います。
長く文章を読んで頂き、有難うございました。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に切迫流産を乗り越えたからとか
子供が二人居るからを理由に
ジネコを卒業することはないと思いますよ??
子持ち利用者もいっぱいいるから
子育てについての相談も多いし
子供関係じゃないスレだって一杯あるよね。
私は不妊を経て今妊娠中ですが
出産後も参加したいと思ってます。
だから何故スレ立てません宣言してるのかなと思って
レスしちゃいました。
もちろん子供が居なくても幸せな夫婦はいるし
誰もsnoopysanは子供が二人いるから幸せだなんて
妬んだりなんてしてないと思いますよ〜。
幸せに子供が居る居ないは関係ないと思うしね。

ただ不妊に限らず別の立場の人への配慮は大切だと思います。
例えば家の頭金を必死に貯めてるとします。
すでに家を3件持ってる友達が
いつか買えるわよ。頑張ってね〜と言ったら
カチンときませんか?(例えが悪くてごめんなさい)
経験なくて不妊の気持ちが分からないなら
それ系にはレスしなければいいし
逆に出産、DV等自分が答えてあげられる事には
レスしてあげれば悩んでる人の気持ちを
軽くしてあげれるのでは?

長くなりましたがsnoopysanには悩み一杯あるみたいだし
相談したい時にはこれからも遠慮なくスレ立てていいと思いますよ。
一緒にジネコさん楽しみましょうね♪



2002.8.26 12:37 8

Riri(29歳)

snoopyさん、はじめまして。姫しゃらです。
前回の「思い起こせば」、読ませていただきました。
レスはしなかったのですが。

私は現在不妊治療中ですが
「思い起こせば」を読んで
子どもを授かるかどうかは別として
「こういう気持ちを思い出すのも大事だな・・・」と
思いました。
日々の生活の中では
相手を想ったり、いたわってあげたりってことを
しているつもりでも、つい忘れがちかも。
横に主人がいてくれるってことが
当たり前になってしまっているかも。
「愛している」「愛されている」そういう気持ちが
原点なんだなーって思いました。

snoopyさんが書かれた主旨とは
ちょっとポイントがずれてますが
こういう気持ちを「思い起こさせて」もらって
開けて良かったと思っています。

体調をくずしやすい時期なので
snoopyさん、お体大切に。
そして、またジネコに遊びきてはいかがですか。

2002.8.26 14:30 11

姫しゃら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top