HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんの身長体重やスリー...

皆さんの身長体重やスリーサイズや足の太さを聞いてみたい!

2003.5.18 22:42    0 4

質問者: 今回は恥ずかしいさん(秘密)

こんにちは。いつもいろいろお世話になっているのですが、今回は匿名で失礼します。
私はすごく太っています。子供の頃からず〜っと太めな人生を歩んできて、8ヶ月の娘も、赤ちゃん特有のぽちゃぽちゃとは違ってすでに堅太りで痩せにくそうな感じで、まあ、娘をみてようやく「あ〜、私のこれってほんっっっと、生まれつきの体質なのね・・・」ってあきらめがついてきたのですが。

もともと、常に普通に太っている人でしたが、(人から「あ〜、あのぽっちゃりしてる子」と代名詞に使われるような)妊娠出産を経て、さらにきてます!
しかも妊娠前も今も足がすっっっっっっっごいんです。

匿名ですし、ネット上なうえ、匿名なので正直に数字を書いて、よかったらみなさんの、体重だけでなく細かい数字もきいてみたいなって思ってます。

聞いてどうする!って思われる方、ごめんなさい、スルーして下さい。でも私的には何気に真剣です。

私は身長157?です。
体重は今までベストな状態で53キロ(20歳くらいの頃)結婚後60キロ、出産後68キロで、戻りません。

それで、私は足が太いのです。普段一般的に太ってると言うと体重やウエストなどの発言が多いようですが、今日はみなさんの、太股周りやふくらはぎのサイズを聞いてみたいと思いました。
足といってもだいたいみなさん太股の悩みがおおいですが、私はふくらはぎが日本で5本の指に入るくらい太いんです。(多分)
どんなかというと、形は小錦のふくらはぎに似ています。(分かるでしょうか)ぼんっときれいな円のように太くて足首は変に細く見える感じです。

一番痩せていた53キロくらいの時からブーツは店中の全種類出してもらってもきついほどで、とても恥ずかしい思いを何度となく、しています。

太股もパンパンで横から見ると前の部分がでっぱって添った感じに見えます。
そのわりにおしりは小さく、ショーツはMサイズです。お知りの肉がたれてふとももにいってるのではとも考えますが。
ふくらはぎも太股も肉の質はすごく堅いです。ジーパンやスカートはウエストは緩くてももも周りがきつく、ももまわりでさがしてもサイズが見つからないくらいです。やっとあってもももだけパンパンで、付け根からうえはたぷんたぷんした感じなんです。太いというか張っているという感じです。

数字でいうと、ふとももまわり約61?、ふくらはぎ約41?、です。
ふかは、バスト99?、ウエスト85?(これは産後なので許して!)ヒップ98?といった感じです。

ちなみに足は53キロだった時でふともも54?、ふくらはぎ38?でした。
無事母になった今では、このように、お茶目な感じでスレッドたててますが、独身時代は本当に悩んでいました。

そして、最近もやっと「夏になったら子供とプールへ行こう。。。。。あっっっ!!!」とやっとやばい事に気が付きました。

もしよかったらみなさんのサイズを教えて下さい。同じくらいの体重でも足は太い方なのかなぁ?とかそれぞれの部分の寸法の相場を知ってみたいんです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

158センチで60キロなら別にいいですよね。
(今の68キロは産後だし別として)
知り合いにあなたと同じくらい(60キロ)の人がいますが、
とっても健康体です。
ふくらはぎが太めで足首が締まって見えるのも同じです。
60キロに見えないのはあなたと同じで肉質が堅いせいでしょうか?
そして運動してもなかなか落ちないようです。
肩や背中ががっちりしてて水着になるとまるで
インストラクターのようです。
サイズは聞いてなかったなー。
プールを歩けば、下半身がひきしまるでしょうね。
他の方の寸法も気になるところでしょうが、
産後はベビーとプール特訓ですね♪
水泳はやっているので水着はいろいろありますよ。
おしゃれ用でなくスポーティなやつですが。
家の中に青竹踏みをおいて、
子供を抱きながら踏み踏みするのも下半身に効くかも。
私は160センチの50キロなので参考にしてもらえません。
けど、産後は腹帯で締めて授乳もしてスリムになりたい!!
気軽な気持ちでダイエット?引き締め?取り組めたらいいですよね♪

2003.5.19 14:33 9

ぴあ(秘密)

ぴあさん、ありがとうございます。お友達の事とはいえ、参考になりました。(ご自身は50キロということでうらやましい限りです。)
そうか、プールを歩く!ですね。
実は、妊娠前に悩んでいたときはプールや健康ランドのサウナで結構汗を流していたのですが、やはり子供がいるとそうもいきませんね〜。
なんとか時間をつくって頑張りたい物です。
お返事どうもありがとうございました。

2003.5.20 17:57 7

今回は匿名で(秘密)

私も今回匿名さんと似ています。現在身長154センチで68キロ。ふくらはぎまわりが38センチ。ウエスト76センチ、ヒップ96センチ。もうどうしてくれようこの体!でも一番痩せていた45キロのころでも、ふくらはぎまわりはそんなにかわりませんでしたね。触った感じも結構固くて、筋肉質タイプです。だから痩せてたころなんて特に運動していなかったけど腹筋が仮面ライダーのように割れてましたし、ちょっと長く歩いた日の夜中にはこむらがえりとかしました。痩せようと思ってジムに通ってエアロバイクなんてやった日にはもっとふくらはぎが太くなってしまったこともあります。筋肉質タイプの人は筋肉に負荷のかかる運動はしないほうがいいみたいですね。

2003.5.22 02:32 8

肝っ玉マミー(33歳)

お返事ありがとうございます。似たタイプのようですね。
( ┰_┰) シクシク。
本当にかた〜いお肉で悲しいですね。でも、ぶよぶよよりはいいかなぁ。と勝手にいい方に考えちゃってるんですが。。。。
お互いに、健康的に、がんばりましょ〜(笑)

2003.5.22 22:58 10

今回は匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top