HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理なの?何なの?不安で...

生理なの?何なの?不安です・・・

2001.5.14 00:21    0 3

質問者: 心配子さん(秘密)

もともとかなり生理が不順な私で、前回は前々回の生理から2ヶ月半位たってから普通に出血したのですが、前回の生理(3月13日〜)から今までまた生理がこなかったのですが、おととい頃から茶色っぽい血のようなおりもののようなものがでてきて・・生理かな?と思ったらずっと少量のままなので・・みなさんのコメントなどをみていると着床出血?排卵出血?などなんだか不安です。Hは何度かしましたがコンドームで避妊してしました。彼は大丈夫だといいますが妊娠?と思うととても不安です。誰かこの出血?について教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
少量のまま生理があるってこともありますよ。私も生理が少量の時ってありました。それがいつものように1週間なら一週間で終わるなら問題ないと思います。ただ、それが10日以上とかずっと続くようであれば、病院に行った方がいいですね。私は妊娠を望んでいるので、10日以上も出血があった時はとても心配になって病院に行きました。
結果は、ホルモンのバランスによる不正出血でした。

Hをしたあとにすぐ出血したりすると、Hの際に子宮の膣部がちょっとスレたりとか子宮に傷がついてしまったとか、そういう可能性があります。

何にしても、避妊をしていたのであれば、大丈夫だと思いますよ。
出血が続くようなら、病院に行って見てもらってもいいのではないかな?

おそらく、大丈夫だと思うので、様子を見たらいかがでしょう?

2001.5.14 21:44 8

ぴっちー(27歳)

心配子さんと同じ悩みを10日前まで持っていた元心配子です。
私も元々生理不順で量的にも「これって生理?」って感じばかりで、平気で
3ヶ月とかなかったりでした。でも20歳になって、「子どもできる日もそん
なに遠くないよね・・・」と思い始め、「もっと自分のからだのことわかりたい」と思い、10日前に婦人科に相談しにいきました。子宮とかに異常はなく、排卵がうまくいかないとのことで、今、ホルモン剤を飲んで正常な生理を経験できる状態をつくってます。今、おそらく高体温期にはいったのか、平熱35.7度とかの私が、36.8度あります。(自然なものでないので差が激しいですが。)薬を飲み終わって5日後くらいに出血が始まるそうです。ホルモンバランスとかも調べてもらってるところです。心配子さんも近くの婦人科(できたら、女医さんに)で一度相談を受けたら、気分的にも楽になりますよ!!悩んでる人は結構多いものです。

2001.5.14 22:11 8

元心配子(20歳)

お返事してくださった方々ありがとうございます。
ずいぶん気が楽になりました。もう少し、様子をみてみることにしました。
ほんとうにありがとうございました。

2001.5.15 10:03 7

心配子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page