HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠…?検査薬はいつごろ?

妊娠…?検査薬はいつごろ?

2002.4.16 04:57    0 2

質問者: りかさん(22歳)

初めて投稿させてもらいます。りかといいます。OLで独身です。
いきなりですが、先月3/22〜27日まで生理だったんですが、
その生理中に(3/25)に彼氏とHをしました。
そして翌4/4日に出血がほんのすこしそれも一度だけありました。
妊娠してる確率は?そして4日の出血は妊娠出血(着床出血)?
なのでしょうか。基礎体温や排卵日はわかりません。
生理周期はだいたい生理が終わった日から数えて28〜31日前後に
きます。検査薬を使おうと思うのですが、予定日よりもはやいと
だめなんでしょうか?毎日不安でたまりません…(T_T)
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理中に妊娠する確率はきわめて低いものです。
4日の出血も排卵時の出血と考えられます。
それから、生理周期は終わった日ではなく、生理初日から数えるものです。
生理予定日までまだあるようですし、検査薬は必要ないのでは。

余計な心配をしないためにも、基礎体温を測って、もっとご自分の体を
大事にしてください。
きついようですが、最近こういった投稿が多いので・・・

2002.4.16 13:18 8

きょん(28歳)

今朝初めて投稿したんですが、私のコメントのタイトルとよく似ていたのでレスしています。
私も前回の生理は3月20日からでりかさんとほぼ同じでしたよ。周期は28〜30日です。
で、私は毎月月経出血・月経痛のほかに排卵痛と排卵出血があるのですが、私の場合、前回の生理が始まった日から数えて、14日目にいつも排卵の兆候があります。りかさんの少しの出血は、ちょうどその頃ではないでしょうか?
ちなみに私は今月風邪をひいてしまったせいか、16日目に排卵だったようです。
私の経験上きっと排卵出血だったんじゃないでしょうか?
私も初めて排卵出血があったときはビックリ!!して思わず病院へ行ってしまいました。去年かおととしくらいだったと思います。
でも、排卵出血というのは病気でもなんでもなく何ら心配要らないらしいですよ。
逆に、排卵日が知れてラッキ〜!かも。
着床出血というのは生理予定日あたりらしいので、それにしては早すぎる様に思います。
妊娠検査。。生理予定日の1週間後とありますけど、私はそれより早く陽性反応が出てる例をよくききます。
が、やはり予定日を2.3日過ぎてからのほうが良いかもですね。

ご結婚されてないようで、心配ですね。
実は私昔嫌な経験をしています。できては困るのであれば、絶対絶対避妊を心がけてください。あとで後悔するのも傷つくのも自分です。。。
私は自分の過去のそんな出来事に後悔しまくって生きている一人です。。。
りかさんが傷つくことのないように祈っています。

あまり参考にならないレスでごめんなさい。

2002.4.16 13:58 8

うさピョン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top