HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHの後、アソコがおか...

AIHの後、アソコがおかしいんです・・・

2002.8.24 23:56    0 0

質問者: もりもりさん(30歳)

先日初めてのAIHをしました。
AIHしたあとは感染予防のために抗生物質を処方されるという話をよく聞きますが、
うちのクリニックでは、精子をよく洗浄、精製してから注入するため、感染の心配はほぼないということで、抗生物質は処方されませんでした。
幸いAIHもまったく傷みも感じず、ほんの数分で終わって、なんだこんなに簡単なものか〜!
これで確率が上がるならやってよかった。と思うほどでした。

ところが、AIHをやって2日後の夕方くらいから、(金曜の夕方です)急にあそこから肛門にかけてがかゆくなってきたのです・・。
トイレで用を足した後、ペーパーで拭くときに、なんかひりひりした感じがあって、あそこがなんかはれぼったいような感覚です。ペーパーで拭くとよけいひどくなりそうな感じがするので、今もおしっこの時はペーパーで拭くことができず、ペーパーをそっと当てて拭く。といった感じです。
かゆみは、掻かないと我慢できない!というほどではなくて、なんかムズムズする程度です。
おりものは全くないので、カンジダとかではないような気はするんですけど、
AIHが原因で、何か炎症を起こしているんでしょうか?

恥ずかしい話ですが、主人にそこを見てもらったところ、入り口の辺が擦れたような、ちょっと赤くなってるみたいやから、あそこの拭きすぎなんちゃう?って言われました。
その程度なら病院にいかなくても大丈夫なのかしら・・・・
腫れがひかないようなら、病院に行こうかなと思っているのですが、
明日は日曜日だし、もし何かに感染してたらと思うと心配で・・・。
でも、週末はジネコさんは更新されないんでしたっけ?

結局週明けまで悶々とすごさなければなりませんが、
皆様の意見をお聞かせいただきたく、投稿いたしました。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top