HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 調べてもらうべき?

調べてもらうべき?

2002.4.16 11:26    0 3

質問者: メグピンさん(33歳)

今日は。今日初めてこのサイトを知りました。
(本当、こんなサイトを探してました。)というのも
私、婦人科へ行こうかと悩んでいることがあります。
主人とは5ヶ月前に入籍したんですが、(今迄色々な事情あって
別居しておりました。仲が悪いという訳じゃないんですが)先月から
ようやく新居に落ち着いたんですが、夜の生活の方では私達まだ
Hにたどりついていないんです(><)
私がこんなに年取ってまだバージンだったのが悪いのか、
いざ始めても入らないんです。これは私の体がおかしいんでしょうか?
心配なので今、近所の婦人科・クリニック等を探しています。
(子宮ガン検査もした方がいいかな?と思うし・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、メグピンさん。
最初はなかなかうまくいきませんよね。
私も二度目か三度目でやっとできました。
私の友達は29歳で初めてだったのですが、六回か七回目くらいでやっとできましたよ。
年令がいくと、アソコもかたくなってしまうのかも知れませんね。
緊張していると、より入りにくいと思います。
そのうちできるようになると思ってリラックスして下さいね。(焦る気持ちもわかります)
まずは、夫婦でイチャイチャする時間をもって、裸で抱き合う事に慣れていきましょう。
絶対に挿入しなきゃ、って思わないで。
ダンナさんの方は、経験者なのですよね?
もし、ダンナさんの方も経験が少ないとしたら、より難しくなります。

色々とチャレンジしても無理なようなら、カウンセリングなり病院なりに行ってみるのも良いでしょうね。
とにかく、リラックスして体の力を抜いて、彼にギュッとされる喜びに浸りましょう。
自然体でね!!
頑張って下さい。

2002.4.16 17:06 8

トラ猫(秘密)

おかしいって事はないのでは?と思いますよ(^^)
それよりも、SEXに対する恐怖心みたいなものはありませんか?
「痛かったらどうしよう」とか。
緊張してても出来ないって言いますよ。緊張するとからだに力が入って
カチカチに固まってしまうそうで・・・。
そうすると入れたくても入らないですよね、きっと。
リラックス、リラックス!!
愛する旦那様のものです、怖い事はありませんよ。
段々進んでいけばいいんだと思いますよ。あせっちゃうとまた逆効果ですから。

2002.4.16 17:57 8

ゆうこ(25歳)

私もうまく出来なくて、医師に相談しました。
ただ、私自身の外性器が3分の2程のサイズだったので、
あまり参考にはならないかもしれません。
「少しずつあせらずに、いずれ、時が解決してくれますよ。」
と言われました。
ただ、どうしても難しい場合は、潤滑剤(ゼリーなど)を使って見るように
と言われました。
それから、あまりお勧めしませんが、「大人のおもちゃ」を
使ってみると良いかもしれないですとも言われました。
↑男性側の経験が少ない場合のイメージトレーニング的な意味です。
ただし、「大人のおもちゃ」は不衛生なので、
コンドームを必ずかぶせるようにとのことでした。

それで、私達の場合、おもちゃは使いませんでしたが、
うまく出来るようになるまで、10回以上かかりました。
私は膣中隔があって、さらにサイズも小さいので、
すごく痛かったし、出血も3週間ぐらい止まりませんでした。
でも、普通はそんなひどい状況にならないと思いますので、
出来ないことにストレスを感じないように
あせらずにチャレンジしてみて下さいね。

2002.4.17 00:04 12

ねこじゃらし(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top