HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジタ症

カンジタ症

2002.4.16 18:52    0 4

質問者: はなさん(秘密)

これまでに何度かかかっています。
産婦人科に通って治療しているのですが
完治したと言われてもまたすぐに再発するのです。
カンジタに成り易い体質ってあるのでしょうか?
なんだか彼とのHの2,3日後に再発しているような??
彼に原因があるのかは分かりません。
彼には痒みはないと言うので。
もし男の人にも診察に行ってもらう場合は何科を受診してもらえばいいのですか?知っている方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私の妹もよくカンジダになっています。
体力が落ちてくると再発するみたいです。
あと風邪などで強い抗生物質を病院からもらって飲むと
膣内をきれいに保つ菌まで殺してしまってそれでカンジダがでてきたり
するみたいです。もともとの免疫力が弱いからなのかな・・・。
疲れをためないようにしたほうがいいみたいですよ。

2002.4.17 09:57 8

リエ(30歳)

実は私も何度もカンジタが治っては再発しの繰り返しでした。
婦人科に何度も行って膣洗浄や膣錠を入れたりして治療し、そのときは
よくなるのですがまた生理前や生理後に再発していました。
彼とのH後に再発している様子とのことですが、男性もカンジタが感染する
可能性もあるとのことですから泌尿器科あたりで受診してみては?
でも男性は自己洗浄?回復能力が強いらしく感染してもすぐ治ってしまうらしいです。ただ、女性と違って自覚症状もないのでわかりずらいですよね。

ちなみに私はもう通院がイヤになって今ではネットで見つけた「ぺろりすと」
という「グレープフルーツ種子エキス」を数滴市販の膣洗浄ビデに入れて
膣洗浄しています。これが効いたせいか今ではすっかり完治しました。
詳細は「シンフィールド」という会社なので一度ネット検索して見て下さい。
カンジタなどのことがよく勉強できますよーー!!

2002.4.17 11:13 8

ぷぅ(29歳)

私も前はカンジダになりやすく、治ったと思ったら再発、
さらには膀胱炎もなりやすかったりで、もうイヤになって
いましたが、何かの記事で、SEXのあとに必ず尿を出し、
シャワーを浴びることで膀胱炎を予防できるとあったので、
それ以来欠かさず続けています。
あとは、日本では見かけないのですが、アメリカに行った際に
女性の外陰部を洗うための石鹸(液状)を購入し、毎日使って
います。その後は現在まで膀胱炎もカンジダも出ていません。
普通のせっけんは菌を繁殖させてしまうそうなので、逆に
使わない方がいいようです。
ホンと女性器はデリケートで面倒ですね。

2002.4.17 15:19 10

サルビア(30歳)

皆様から親身になってアドバイスして頂き、随分と気持ちが楽になりました。
彼と付き合いだしてから初めてカンジタにかかり、
最初は彼にも言えず1人でずっと悩んでいました。
産婦人科に行くのも憂鬱で、精神的にも肉体的にもすごく疲れていました。
でも今は前向きに体質改善をしながら治療に取り組んでいこうと
気持ちを切り替えることができました。

>リエさん
 疲れをためないように気をつけていこうと思います。

>ぷぅさん
 私も再発しては通院を繰り返していたので、もう嫌だなぁと思っていまた。
 是非ネットで「ぺろりすと」を見ておこうと思います。

>サルビアさん
 市販の石鹸が逆に菌を増殖させるとは知りませんでした。
 勉強になります。

皆さん、ホントに色々とアドバイス有難うございました!!

2002.4.19 01:34 9

はな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top