HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 元気が出る漫画は?

元気が出る漫画は?

2003.5.19 18:57    0 13

質問者: 傾斜角45度さん(33歳)

みなさま、こんにちは!
久々の投稿になりますが、どうぞよろしくお願いします。

少し元気がない時や後ろ向きかな〜なんて思う時、
読むと元気が出る漫画ってありますか?
私の場合はそんな時、
小説よりも漫画に走ってしまうものですから…。
ちなみに私は『風光る』渡辺多恵子さん、
『薔薇のために』吉村明美さんなどです。

よろしかったらみなさまの元気が出る漫画をお教え下さい!
では!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

秋里和国さんの「空飛ぶペンギン」!!超〜面白いですよ!!

今コミック文庫として1〜4巻が最近発売されました!5巻で最後なんですが、それも6月には発売しますよ♪よかったらお試しあれ!

2003.5.19 23:46 8

バンビ(秘密)

こんにちは!大好きな漫画の話なんで飛びつきます!!

渡辺多恵子さん、いいですよねー。かなり古いけど「ファミリー!」も元気出ますよ。
あと、田村由美さんの「BASARA」。ちょっと長いですが、その分読み応えがあるし、前向きに行こう!って気になれます。
川原泉さんの「メイプル戦記」「笑う大天使」「フロイト1/2」「美貌の果実」などは、ほのぼのと元気になれる感じです。

あと、ガツンと一発元気が欲しいときには少年漫画!
定番ですが、尾田栄一郎さん「ONEPIECE」、ほったゆみ/小畑健さん「ヒカルの碁」とか。どっちもまだ現在進行形ですね。
じわじわ力が湧いてくる?のは河合克敏さん「帯をギュッとね!」「モンキーターン」。
…なんか長いのが多いですね。短編でもいいのがいっぱいあるとは思うんですが、やっぱ印象が強いのは長い作品かなあ。

2003.5.20 09:52 7

のり(37歳)

私が大好きなマンガは、読売新聞の日曜版に連載されている「あたしんち」です。
今、テレビアニメもやっていますよね。
テレビのものはちょっとテンポが悪いですが、原作は4コマなので面白いですよ。
コミック本が8巻くらいまで出ています。
明るい気分になれるのでオススメです。

2003.5.20 12:29 12

かのこ(31歳)

私は「世界で一番やさいい音楽」という漫画が大好きです。
シングルマザーが一人娘を大切に育てていくという漫画です。
こんな風に子育てできたらな・・・。
なんて思いますが、実際は無理ですけどね。^^;

2003.5.20 14:41 8

みかたろう(26歳)

「世界で一番優しい音楽」が大好きです。
絵もきれいだし、ストーリーもとてもいいです。
元気になるというよりも、癒される感じです。

2003.5.20 14:51 7

さゆ(27歳)

渡辺多恵子さん、わたしも好きです!
「風光る」、面白いですよね!!
「ファミリー!」は読んだことないのですが(今度読んでみます!)、「はじめちゃんが一番!」も元気になれます。

秋里和国さんもいいですよね!古いですが「それでも地球は回ってる」も笑い系です。
川原泉さんも好きです。あの、ほよ〜んとした感じ、癒されつつ、笑いがこみ上げてきます。

わたしは、どよ〜んと落ち込んだときは、川崎苑子さんの「土曜日の絵本」(これも古〜い!上に書いたのとは全く違う系)を読んでいます。
思いっきり癒し系&ほのぼの系ですが、なぜか、悩んでいたこと、落ち込んでいた気持ちがふっと、軽くなるんです。

改めて、すごい力ですよね、まんがって。何度読み返しても、ですから。すぐに読めて、即効性もあり!それがまんがのすごいところ、いいとこですね!

2003.5.20 22:28 6

あっしゅ(秘密)

「ハッピー」という盲導犬のお話のマンガです。
これが、泣けるんです。
泣くと、気持ちがスッキリして、「頑張るぞ」っていう
気持ちになれるので、私はこの本がお勧めです。

2003.5.21 09:28 6

いちじく(33歳)

バンビさま>
秋里和国さん〜!私も好きでした。
でも『空飛ぶペンギン』はまだ読んだ事ないです!
あ〜懐かしいです。コミック文庫で出ているなんてやっぱり人気があるんですね。

のりさま>
やっぱり渡辺多恵子さんって良いですよね〜。
『BASARA』!雑誌の方で途中まで読んでました!最後はどうなってしまったのか気になり出しちゃいました…ウズウズ!
川原泉さんもはまりますね〜立ち読み厳禁な作家さんですね。
含み笑いしちゃうから怪しい人だと思われてしまう(笑)

少年漫画も大好き!…でも、ご紹介いただいた作品はまだ読んだ事ない!です。新しい世界!!

かのこさま>
おお!けらさん!おもしろいですよね〜!
TVの方を見るとン〜と思ってしまいますが漫画はGOOD!
お母さん……最高!!

みかたろうさま&さゆさま>
『世界で一番優しい音楽』…タイトルだけは知っていたのですが未読です!興味津々……楽しみです。癒されるって引かれますね〜。

あっしゅさま>
そうなんです!漫画って即効性なんですよね〜、もちろん小説も好きですが沈んでる時に読むのは辛い。
川崎苑子さんの『土曜日の絵本』……全く知りません!
古い本なのですか?手に入らないかしら?

みなさま、本当にありがとうござました!
ちょっと全部を新刊で揃えるのは無理なので、古本屋さんなどでゆっくり探して行こうと思います。
また何かありましたら、お教え下さい!

2003.5.21 13:02 6

傾斜角45度(33歳)

こんにちは!
もう締められたあとなんですが、
ぜひ参加させてください。

私がお勧めするのは
「フルーツバスケット」高屋奈月(花とゆめ)です。
まだ、連載中なんですが
主人公の台詞に勇気付けられています。

明るく愉快な、元気が出る系ではなくて
癒されて元気が出る、感動系ですが、お勧めです。
よかったら、読んでみてください。
アニメにもなっています。

はじめちゃんやバサラ、川原教授など、
懐かしくて大好きな漫画がたくさんあげられていて
楽しかったです!

★横ですが、あっしゅさんへ!★
【土曜日の絵本】私も大好きでした!
なつかしい〜。
実家にまだあるかな?
ものすごく読みたくなってしまいました。
知っている方がいらして、
なんだかとても嬉しいです!



2003.5.21 14:28 6

おにぎり(秘密)

いちじくさま>
ありがとうごいざいます。
『ハッピー』TVドラマになった作品ですよね。
泣いた後って本当にすっきりしますよね!
これもメモします!

み〜んな古本屋さんにあると良いですが…頑張って探してみます!

2003.5.21 18:38 8

傾斜角45度(33歳)

おにぎりさま>
大歓迎です!レスっていただけるだけうれしいっ!
元気でます。

『花ゆめ』ですね!好きな雑誌でした。
今は買い続ける事が厳しくって買ってないのです。
『フルーツバスケット』もアニメで何度か見た事があるくらいです。
主人公の女の子の性格が良いな〜と思った記憶が…。
これもメモ!

ありがとうございます!なんだかたくさんあって楽しみが増えました!
うれしっ!!

2003.5.21 21:55 7

傾斜角45度(33歳)

「ビバ!山田バーバラ」がオススメです☆
おもしろくて、涙もあり・・・?です。ほんと笑えますよ。
白鳥麗子でございますを描いてた、鈴木由美子さんの新刊です。
たしか今は3巻まで出てたはず。

バサラ、私も途中まで読んでました。
続きが気になるので、マン喫でも行こうかな〜。
今はバサラの人が描いてる、地球が滅亡どーのこーのみたいなの読んでます。
それも前向きな話で、オススメなのですが、何て漫画だったかな・・・。

2003.5.22 11:08 7

ゆき(24歳)

こんにちは
私の元気の出るまんがは”白鳥麗子でございます”
少年漫画では”今日から俺は”と”スラムダンク”

横レスですが、あっしゅさんへ
私も土曜日の絵本好きですよ
娘の名前は、この本からとって、”みく”といいます♪

2003.5.22 11:09 6

みくのママ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top