HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温が低い!!

体温が低い!!

2002.4.16 20:28    0 3

質問者: monaさん(秘密)

初めて投稿します。
昔から生理不順で注射や薬を使ってやっと生理が来る、といった状態です。
3年前から基礎体温を測っているのですが・・・体温が低いんです。
低音期だと平均で35,8度くらいで高温期だと36,5度くらいしかありません。

結婚して半年経ちましたが妊娠もまだです。こんなに体温が低くても
妊娠はできるのでしょうか??ホルモンの検査もしましたが異常はなかったのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

monaさん、こんにちは。

基礎体温ですが、36.6以上でなければ高温ではない!というようなことは
ありませんので、体温が低い人は36.5でも高温ということもあり得ます。

低温と高温の差が0.3以上あれば問題ないようですよ。低体温だから妊娠できないということはないと思います。
ホルモン検査も異常なしとのことですから、あまり気になさらないように。
ストレスは大敵です。

冷え性ではありませんか? 冷え性であるなら、寝るときにお腹にタオルを巻くと良いと聞きました。

2002.4.17 10:33 39

チャピ(秘密)

見た感じ、それほど物凄く体温が低いと言うわけではないようなんで大丈夫だと思いますよ。私の基礎体温もそのくらいですが只今妊娠宙です。
全体的に見て高温期と低温期の差が0.3度以上の差があれば大丈夫みたいですよ。

2002.4.17 12:28 40

るんこ(秘密)

大丈夫ですよ。(^^)/
同じような基礎体温で、思わずレスに入りました。
私もずっと体温が低いことを気にしてたんですが、ただ今妊娠4ヶ月です。
高温期でも36.5度近辺をウロウロしてます。

仲のよい友達が皆、妊娠中は37度近辺の高温期を過ごして「妊婦は暑がりだから夏はたまらないよぉ」と苦労していたらしく、それを思えば高温期が低いのは割と過ごしやすいかな?と逆にはげましてもらいました。(^^)

もし本当に妊娠菌があるのならばここにいっぱいいれときますネ!

2002.4.17 14:17 12

まーちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top