HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セルライトができちゃいました!

セルライトができちゃいました!

2003.5.19 20:57    0 3

質問者: きょーちんさん(34歳)

こんにちは!はじめてお便りします。
私の悩みはお尻から太股(裏側)にかけてできた、セルライトです。

現在私の身長は157センチ、体重45キロの幼児体型。
若い頃は胃下垂を良いことに♪食べても太らない♪とのんきでいたのですが・・・・。

セルライトとは「血行不良により、老廃物がたまりはじめる」事が原因との事ですが、日頃の私はかなりの運動不足で、仕事はデスクワーク。自宅で行なうストレッチは三日坊主です。でも最近はかなり「危機感」を感じサフリメントを飲むようになりました。

皆さんに質問なのですが、セルライトに効果のある対処法を教えていただきたいのです!!宜しくお願いします。

追記ですが、ジネコを見るきっかけは不妊治療からでした。
でも不思議な事に、セルライトができてからは不妊治療とセルライトで悩みは半分半分になりました。不妊で悩む時間も少なくなり、セルライトのおかげで?!スポーツクラブに通おうかなとか、気持ちが前向きになりました。こんな単純な自分に呆れております。

でもセルライトは治したいです!!宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!

私もセルライトできてます(T_T)
やはり脂肪が多くついているからだと思います。

私がやっているのは「柔軟体操」と「マッサージ」です。
以前ダイエットした時に柔軟体操+普通の運動で痩せることができたのですが、この時にある程度のセルライトが消えました。

少しの筋肉をつけることも大切なので、スポーツクラブに通える時間や暇があるのであれば、ぜひオススメです!

今はまたしても太ってしまい、またダイエットに励んでいます。
お互いがんばりましょうね!

2003.5.20 09:07 10

めぐ(25歳)

きょーちんサン こんにちは♪
私もセルライトになやんでいます。去年いや、おととしからでしょうか・・・
イヤですよね〜(><)
「スパスパ人間学」で以前特集されていました。まだ見たことがなかったら
一度検索してみて下さい。サプリメントや体操が紹介されてましたよ。
既にご存知でしたら、ゴメンナサイ

私も真剣にセルライト対策しようかな。。。

2003.5.20 11:10 9

へし(33歳)

めぐさん、へしさん、お返事ありがとうございます!!

お二人の意見を参考にして、まずは「柔軟体操」から始めてみようとおもいます♪

毎日続けるのは大変だけど「夏には絶対、水着を着るぞ〜!」を目標に頑張りたいと思います。

ありがとうございました!!

2003.5.21 22:35 8

きょーちん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page