HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬初めての陽性だ...

排卵検査薬初めての陽性だったのに・・

2002.4.17 09:11    0 5

質問者: ともちゃんさん(秘密)

おはようございます!!教えてください・・昨日初めて排卵検査薬で陽性が出たんです。基礎体温のほうも下がっていて今日がチャンス!!って思ってたんですけど、旦那の仕事の都合で仲良くできませんでした。今日の朝の体温は昨日より上がっていて、きっと今日から高温期ってやつになるんだと思います。もう排卵は終わってしまったんですよね〜??今日仲良くしても遅いかな〜???せっかくのチャンスが・・って思ったら悲しくて〜〜また来月まで待たなきゃいけないなんて・・・排卵日に仲良くできなくても妊娠した方っていますか〜?あ〜〜〜・・残念・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともちゃんさん、はじめまして。

安心してください。まだ可能性は残ってます。
排卵日検査薬の箱や説明書をよく読んでみてください。
陽性反応が出る=排卵できるだけのホルモンが分泌されている
       (排卵する準備が出来た)
なのです。
今夜でも決して遅くないです。仲良くしてくださいね。

2002.4.17 09:59 11

おかき(34歳)

ともちゃんさん、こんにちは☆
参考になるかどうか分かりませんが、私はタイミング指導で授かったのですが、私の排卵日は低温期から徐々に高温期に移行する2〜3日の間でした。
排卵日検査薬は使用していません。
ともちゃんさんの基礎体温はガクッと下がっていきなり高温期に移行するタイプなのでしょうか?
それと、排卵日の翌日まではまだ妊娠可能日だと思いますよ☆
今日もチャンスだと思って頑張ってみてはどうでしょうか??
早く授かるといいですね☆

2002.4.17 10:12 11

TOMO(秘密)

ともちゃんさん、こんにちは!私は妊娠の経験がないので参考になるか
わからないのですが・・・。
昨日排卵検査薬で陽性が出たとの事ですが、市販の排卵検査薬の説明書には、
陽性が出て24〜36時間以内に排卵がおこると言うような事が書いて
ありましたが、私の友人は市販の排卵検査薬で陽性が出たのに、
病院で同じように尿で検査したところ陰性と出たようです。
なので、もう排卵後かと思っても実際はまだ排卵していない事も
あると思います。
それから必ずしも体温が下がった日=排卵日というわけではなく、
体温が上がり始めてから排卵する人もいるので、体温があがってきてる
からといって諦めるのはまだ早いと思いますよ!頑張って今日にでも
仲良くしてみたらいかがですか?

2002.4.17 11:27 13

むささび(26歳)

ともちゃん、こんにちは!
今日仲良くしても十分大丈夫ですよ。今日が排卵日だと思います。
排卵日検査薬は排卵日の前日に陽性が出るようになっているし、基礎体温もガクっと下がった日じゃなく、上がり始めた最初の日が排卵日なんですよ。私は排卵日検査薬が出た次の日に仲良くして今妊娠8ヶ月です。

2002.4.17 12:29 9

すずママ(35歳)

おかきさん、TOMOさん、むささびさん、すずままさんありがとうございます!!なるほど〜〜って勉強になりました。先月は2箱排卵検査薬を使っても陽性なんてでなかったのでいきなり陽性が出て、それだけでスッゴクうれしくて・・なのに仲良くできない・・って思ったらちょっとショックで。でも、皆さんの言うように今日、チャレンジしてみよっかな〜ってウキウキ気分になれました。基礎体温も先月から測り始めたばかりで詳しい事がわかんなかったんです。先月は徐々に低温期から高温期にうつりました。まだ間に合うかもしれないですね。今日こそがんばってみます!来月にはいい報告ができるといいなっ!本当にありがとうございます!!これからも心配なときはジネコに来るのでよろしくお願いしま〜〜す!!

2002.4.17 20:16 12

ともちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page