HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都(舞鶴)で腹腔鏡の手...

京都(舞鶴)で腹腔鏡の手術ができる病院

2003.5.19 21:18    0 3

質問者: ファイアーさん(30歳)

とってもローカルな質問で申し訳ないのですが・・・

赤ちゃん欲しい歴3年。内膜症のファイアーといいます。
左右ともに卵巣チョコレートのう胞で、過去にスプレキュウアで生理と止める治療をし、去年アルコール固定術も受けましたが再発してしまいました。

今はチョコレートのう胞の様子を見つつ、タイミングで頑張ってますがなかなか妊娠に至りません。
卵管造影検査も受けたいのですが、先生いわく「今の状態で造影検査をするとかなりの痛みがともなうだろうから、もう少しタイミングで行った方がいい」
とのことでした。
今通っている病院では腹腔鏡手術はやっていないのですが、私としてはやはり少しでも早く妊娠するため腹腔鏡でお腹の中をきれいにしてもらいたいと思います。
京都府の舞鶴(またはその近く)で腹腔鏡の手術をしてくださるところを御存知の方、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、現在妊娠6ヶ月のくま子です。
京都なら国立京都病院をお勧めします。
杉並先生という腹腔鏡の名医がいらっしゃいます。

私自身、4度の内膜症で癒着もひどかったのですが、こちらの病院で腹腔鏡下手術をして大変良かったです。

術後一年で自然妊娠しました。

2003.5.20 16:17 7

くま子(31歳)

こんにちは
私も京都に住んでるんです^^家は宇治市です。かなり遠いですが。。。
2月に腹腔鏡の手術をしました。宇治市の第二岡本病院です。京都でいろいろ探したのですが、大きな病院ばかりで(府立医大)大きすぎる病院って実験
されそうで怖いでしょ・・・前から不妊で通ってるんで安心もあったのですが。知り合いも同じ病院でチョコレーと脳腫方や悲しいのですが流産の方など手術をしたのを聞いたので行きました。私はいい病院だと思います。遠いですがどうでしょうか??

2003.5.20 17:15 7

みゆ(秘密)

お返事頂きありがとうございました。
国立京都病院と第二岡本病院ですね。
パートで勤めてるので通うのはちょっと難しそうですが、そうは言ってもやっぱり先生の腕がイイのが一番ですもんね。
前向きに主人と検討したいと思います。

ありがとうございました(^^)

2003.5.22 21:42 8

ファイアー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page