HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 平熱35.5℃以下の方の...

平熱35.5℃以下の方の高温期は?

2002.4.17 11:17    0 4

質問者: ちび太さん(23歳)

私は平熱が35.2〜3℃です。
 よくジネコでも「高温期は36.7〜37℃代」なんて方を見かけますが、そういう方は普段の平熱も(基礎体温じゃなく。)高めなのかな〜と思いました。
ちなみに私は低温期は36.0〜36.4℃代で、高温期は36.5〜36.8℃代です。たまに高くても36.9℃いくかいかないかという所です。
 私は生理不順で悩んでいますが、この、高温期が低いところも各種ホルモン?が少ないということの現れなんじゃないかと思っています。なんかメリハリがないというか・・。
なので、「今が低温期or高温期!!」ってハッキリ分かる方が羨ましいです〜。健康体っていう証ですもんね。
今現在、注射でおこした生理4日目なんですが、今回は量も多めで腹痛も鈍いのがずーっと続いているし、基礎体温も36.5〜36.68ぐらいでイマイチ低温になりきれてなくて、なんでホルモン注射したのにキチンと下がらないの〜!と思って、「生理終わったらまた病院かなぁ・・。」なんて考えてイライラするし体調もスゴク悪くてブルーになっています。(-_-;)
 あ〜あ。基礎体温が規則正しく2層になって、毎月生理が来る体になりたいな〜。
最終的にグチになっちゃいました。f(^_^)
よろしければ、皆さんの平熱と基礎体温を教えてくださ〜い☆





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ちび太さん。

私も平熱低いです。35.4です。たまに35度きったりして、体がつらい時もあります(^_^;)

低温期は、36.0〜36.4 高温期は、36.5〜36.8です。

大体似てますよね。ホルモンバランスは問題ないと言われたので、低体温とは関係ないのかも知れませんね。でも、先月から基礎体温がぐちゃぐちゃになってまして、ただ今低温期26日です(^_^;)うぅ。今まで規則正しかったんですけどねぇ。。。。。生理はいつ来るんだろう。。。

一応、子供も一人いますので、低いから妊娠しないということはないみたいです。

あんまり、くよくよしても体に悪いので、今は、ビーズアクセササリー作りを始めたところです。遅れ馳せながら夢中になってやっています。

気がまぎれていいですよ〜。

ちび太さんものんびりね。

2002.4.17 15:39 14

ミセス・グレンジャー(35歳)

もしかして、ちび太さんスリムな方なのでは?
わたしはガリガリに近いほど痩せていて、それが原因なのでは???と考えています。以前私も一年ほどつけていましたが、結果がなかなかでないので(結婚8年目)さぼっていました。やっぱり赤ちゃん欲しいのでまた基礎体温表をつけようと考えを改めました。

2002.4.18 09:20 38

リンゴ(28歳)

ミセス・グレンジャーさん、お返事ありがとうございます!

そうですか〜。やっぱり平熱が低いと基礎体温も低めみたいですね。
しかも、低温・高温の幅が私とまったく同じという事なのでとっても安心しました。(でも私の場合、ホルモンも足りないようです(泣))
ミセス・グレンジャーさんは今、低温期26日目という事ですが、本当に「いつになったら生理が来るんだろ。もしかして放っておいたらずっと来ないかも・・。」なんて、考えちゃいますよね。
のんびり構えるぐらいじゃないと、余計ストレスで悪循環というのは頭では分かっているんですけど、どうしても考えてしまうので最近は、彼と旅行に出かける計画を立てたりして意識的に気分転換を図っています(^^)

とりあえずは、基礎体温が2層に別れてきちんと生理がくるようにのんびりと体を整えていきたいです。(私も女性らしい趣味をはじめれば、カラダも少しは女を意識するかも・・ですね〜。f(^^;))

ミセス・グレンジャーさんも、早く基礎体温が元通りになるといいですね。
情報ありがとうございました☆!!


2002.4.18 10:37 20

ちび太(23歳)

リンゴさん、お返事ありがとうございます。

私、全然スリムではないですよ!かと言って太ってもいませんが・・。
とても標準的ではあると思いますが、ペンネームの通りとにかくチビなのです。f(^^;) 身長149cmしかありません。本当チビなんです。(泣)
それも女性機能がうまく働かない原因でしょうか?
リンゴさんは、赤ちゃんが欲しいんですね。となると、やっぱり基礎体温はつけられた方がイイのかも知れないですね。
私が生理不順で通っている病院では、体温をつけていないと相手にしてもらえないのでなんとかずっと続けていますよ〜。でも、毎日つけていても自分の体が思うように機能しなかったりすると、毎朝体温を見るのがユウウツになっちゃいますよね。
あんまり体温ばかり気にせず、でもできるだけ毎日続けて計っていきたいと思います。
リンゴさんもがんばって再開して、今回は結果が出ると良いですね。

2002.4.18 15:38 20

ちび太(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top