HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ネット上の友達と・・

ネット上の友達と・・

2003.5.20 01:16    0 10

質問者: 秘密で・・さん(秘密)

最近、好きなショップのHPで知り合った同世代の同姓の人複数と、
今度一緒にショップに買い物しに行こうという話が出て、
掲示板とメールのやりとりで話を進めてきました。
みんな実際には会ったこともないし電話もしたことない人たちなので、
簡単に個人情報は言うべきじゃないなと思ってたんです。
そしたらその中の一人から「ショップで買った物や情報を書いたノートを
郵送でまわそうという話が出てるけどどう?」って連絡が来たので、
「前に住所教えてひどい目に合ったことがあって、
今はまだ住所はちょっと教えられないから、メールでなら全然平気」って
答えたら、それからメールが来なくなって、掲示板に
「信じてもらえるまで時間かかるよね。私は辞めます」
ってのと、私以外の人たち宛てにメッセージが書いてあったんです。
・・・私がしたことってそんなに悪いことだったでしょうか?・・
ちなみに他の人からもメールが来なくなりました。
私とのやりとりが伝わってるのかも・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別におかしくはないと思いますよ。
特に住所を教えたことでトラブルを経験したらなおさら。
単に考え方の違いではないでしょうかね。
もしくはそのお友達が秘密で…さんのような経験をしていないか。

個人情報に対しては慎重であって当然だと私は思っています。

2003.5.20 12:39 9

えとこ(秘密)

ずばり悪くないと思います。ネットで知り合った
不妊関係の友達ですが、まず1回会ってから
お互い信頼できる仲間であれば、連絡先を
教えました。
最初から、連絡先を教えるのはとても危険だと思います。
ネットなので、性別も偽りがあるかもしれないし...
秘密さんの行動は、正しいと思いますよ。(^^)

2003.5.20 12:42 9

ひつじ(32歳)

おかしくないと思いますよ。私も同じようにしてると思います。
簡単には教えません♪
「前に住所教えて“ひどい目”に合った・・」っていうのが・・・“ひどい目に”っていうのが気にいらなかったのかなぁ!?
『私たちは酷い目に合わす人間じゃないのよ』って(^^;)

でもまぁ、そういう人たちは放っておいていいんじゃないかな?
あなた正解♪

2003.5.20 12:44 6

らんらん(秘密)

はじめまして

ネット上のことは難しいですよね。私も子供が生まれてから数人
ネットで知り合ったママ友達がいます。
私が秘密さんの立場だったらと考えると不特定多数の人に教えるのは絶対に嫌ですししませんが、同じ目的で知り合った人たちで話も合うのならば教えると思います。しかも会う約束をしているならなおさら教えるかな?

もし、断るにしても「前にひどい目にあったことがあるから」と
言ったのがいけなかったのでは?
まだ「会った時に教えるね」とか適当な理由をつけたほうが方が良かったのではないでしょうか?(結果その場で教えなければこうなってしまったのかもしれませんが)

私は今まではネットで知り合った人とまずメールでやり取りをして
会おうという話になったら携帯の番号とアドレスを教えて・・・
年賀状などもあったので住所も聞かれましたし私も聞きましたよ。

2003.5.20 14:14 6

ゆうり(29歳)

>えとこさん、ひつじさん、
よかった〜。そうですよね。私間違ってませんよね??
やっぱり表面上楽しくやりとりしてても、実はそれはキャラを演じていて
実際は全然違った!みたいなことは十分ありえまもんね。
やっぱりネット上で知り合った人と実際に知り合うというのは
結構難しいことですね〜(>_<)

>らんらんさん、ゆうりさん
確かに「ひどい目に合った」っていう言い方が悪かったかもしれない
ですね(^^;)「私はあなたたちからもひどい目に合うかもしれない」
って言ってるように聞こえたかもしれないですよね・・。
でもその相手の子に対して逆ギレのようになってしまうんですが、
ゆうりさんの言うように、実際に会って本当に楽しかったら
その時点でそう言ってくれればよかったのに・・って思うんです。
実際に会う前にそう言われて「うん。郵送でやろう。住所は・・」
って教えるわけないじゃん・・って思うんですよね(^^;)

グチのようなこんなスレにお返事をくださって、ありがとうございます!

2003.5.21 01:09 6

秘密で・・(秘密)

ゆうりさんに対してのレスが話がかみ合ってなかった・・ごめんなさい!
確かに最後に掲示板に書いてあった内容に「会う約束もしてたのに・・」
ってのが書いてありました。それは「会う約束もしてた私に対して疑って
るなんて・・」と傷ついてしまったということでしょうか?
私は鈍感なのでこういうのよくわからなくって・・更に、
消極的で人見知りするので、最初は結構警戒心が強いんですよね(^^;)
その子に謝りのメールをしたけど返事は来てません。
あんまりしつこくするのもどうかと思うので、このことはもう忘れて
なかったことにした方がいいのでしょうか・・

2003.5.21 01:22 5

秘密で・・(秘密)

誤解があってはいけないのですが、あなたに非があるとは全く思ってないからね。あなたは正解。同じ思いです!

ただ、相手が怒ったとすれば言い方だったのかなって。
それも、あなたが悪いって事でなくて、相手の捉え方ね、問題は。
「ひどい目に合った」っていう言い方の件、仰るように『実際に会って本当に楽しかったらその時点でそう言ってくれればよかったのに』で同感ですよ!
私もそう思ってます!ゆうりさんも、その部分は理解されてると思いますよ♪

ただ、その相手は、「ひどい目」っていう部分だけが頭に残って、こちらの事情も、考えも、何も理解しようとしなかったんじゃないか?って。。そういう意味ですから〜。

もう忘れて無かったことにしてもいいんじゃないですか???
私だったらキッパリやめてます。
価値観が違うんですもの。。。簡単に住所教えたりしないっていう人は多いはず。無理して危ない橋を渡る事無いですよ。

逆に言えば、そこまでして繋ぎ止めなくてはならない仲とも思えないのですが。。

例えは悪いですが、子供のいじめのような感じがします。。
「俺のいう事が聞けないのかー!なら、仲間はずれだー!もう遊んでやんないぞー」
「ゴメンゴメン、、悪かったから、、、許してよ」
「よし、許してやるから・・・言う事聞けよ」
(他の友達)「そうだ、そうだー!」

みたいな・・・。
そばにいたら、そんなグループから引っ張り出してあげるのにん♪(迷惑だよね?笑)

まぁ、ホント忘れちゃった方がいいよ。他にもいい友達はいっぱいいると思うよ!!!

2003.5.21 23:06 5

らんらん(秘密)

私もそれでよかったと思う!!私もひどい目にあいました。とっても仲良くなった子がいたんだけど、男がからんでたいへんでした!!みんな仲間だったんだけど、男も女も。その子がその仲間の男性を好きになちゃって、誤解をしたのか、私にとられると思ったらしく、色々策略をしかけてきたの。友だと思ってたのにすっごいっしょっくで。なんとも思ってなかったのに、そんなことがわかってからは意識するようになちゃって、結局その男の人は私を選び、結婚してしまいました。妙な縁だけど、それからその子とは連絡もとってません。今思い出しても腹がたつ!!人は、深く付きあわないとわかんないもんだなあ。ってしみじみ感じた体験でした。のめりこまないほうがいいですよ!ほうっておきましょう。

2003.5.22 23:23 6

ころん(秘密)

そうですね。もうなかったことにして忘れるべきなのかも。
価値観が違う時点でもうだめですよね。確かに自分でもそんなに
繋ぎ止めたい人というわけでもないかも・・。
子どものいじめの例え話、よくわかりました。確かにそんな感じですよね!
レスありがとうございました!らんらんさんが身近にいたら心強そうだわ〜♪(笑)

2003.5.23 01:11 5

秘密で・・(秘密)

大変なことがあったのですね(>_<)
人を信じられなくなるのもだめだけど、逆に信じすぎても裏切られたり
したときのショックも大きいですしね。難しいですよね〜・・
その人とはもう連絡しないし向こうからも来ません。これでいいですよね♪
お返事ありがとうございました♪

2003.5.24 00:04 5

秘密で・・(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page