HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風邪って産婦人科?それと...

風邪って産婦人科?それとも内科受診なの?

2002.4.17 15:38    0 3

質問者: ゆうりさん(22歳)

先週から風邪をひいてしまい、今日で1週間になります。このところ暑かったり、寒かったりと気温の変化に体調がついていかず、なかなか治りません。
今妊娠6ヶ月なんですが、お腹が張るということはないんですが咳が止まらず、鼻水と喉の奥のほうが痛くて苛苛します。

やっぱり病院の薬を処方してもらった方がいいのかなあ。
もし病院に行くなら産婦人科でも内科的処置をしてもらえて薬もだしてもらえるんでしょうか。それとも内科にかかるべきなのでしょうか。

皆さんは風邪をひいたときに病院にかかりますか。
検診が来週なんですけどその前に受診したほうがいいのかなあ。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中に風邪をひいたときは産婦人科へ受診した方がいいですよ。赤ちゃんに影響のないお薬を処方してくれます。
風邪以外にも、胃の具合が悪いとか、体の不調を感じたら産婦人科へ先ず先に受診をした方がいいですよ。

2002.4.17 21:22 20

るんこ(秘密)

ゆうりさん、こんばんは♪小鳥といいます。

風邪辛そうですね。。大丈夫ですか?
妊娠中の病気はとりあえずいつもかかっている
産婦人科の方へ行った方がいいと思いますよ。
妊娠中に出せる薬とか
産科の先生が一番ご存知だと思いますので。
産科の方の先生に確認の電話を入れてみたら
いいとおもいますよ〜♪

本当に今の時期、気温の変化についていけなくて
体調崩しがちですよね。
早く良くなりますように☆

2002.4.17 21:30 12

小鳥(秘密)

るんこさん、小鳥さんお返事ありがとうございます。やっぱり産婦人科の方があった薬を出してくれますよね。産婦人科の方に行ってみようと思います。ありがとうございました。

2002.4.18 09:32 15

ゆうり(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top