HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣炎の薬買えませんか

膣炎の薬買えませんか

2003.5.20 01:36    0 2

質問者: まみさん(秘密)

体質的に抵抗力が弱いのか中学の時からひんぱんに膣炎になり薬局の薬で治してきましたが、先日買いにいったら製造中止で他に薬は無いので病院に行くしかないと言われ困っています。高1の時どうしても薬で治らなくて初めて病院に行った時に”屈辱的な婦人科の内診”で涙を流したことが忘れられないのでほんとうに行きたくありません。(男性も知らない時に下半身スッポンポンで足を大きく開かれて器具と指を強引に入れられて恥ずかしさと激痛に耐えられず泣き叫んでしまいました)
原因について病院ではタンポン、マイルーラなどの避妊薬、清潔にするなど他にも言われましたが、小学生の時から今もずっと水泳をやっていて休むことが出来ないのでタンポンが原因でもやめることが出来ません。
私が使っていたのは「トリコマイシンK」という膣錠です。どなたか買う方法、またはこれに代わる薬を知っていたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院でとっても嫌な思いをされたんですね。お気持はわかります。私も膣炎を繰り返すタチで、婦人科に行くたびにお医者さんの無神経な言葉に泣きたい気持に何度もさせられましたから。

ttp://www.e-tyozai.com/m01.html
(頭にhをつけてね)

カンジダ膣炎など真菌感染症の膣剤はここで通信販売していますが。。。おっしゃる薬は市販してないかもです。

でも抗生剤は医師の処方に従って適用しないと怖いですよ。却って抵抗力が落ちるし素人判断での使用は危険です。できればちゃんと婦人科にかかった方がいいのですが、、、
相性のいい先生はかならず見つかるので、周囲の方に評判を聞くなりして今後のためにもいい病院を探してくださいね。

それから、繰り返す感染症には体質改善も必要なので、サプリメントや漢方薬、食事療法などを試みてみられてはいかがでしょうか。漢方はおすすめです。漢方専門医に問診を受けて処方してもらうといいですよ。

2003.5.20 13:23 78

らっこむ(秘密)

まみさん、こんにちは。
私が知ってる漢方薬局なんですが、店は名古屋にあり、女性の薬剤師さんがやっていて、電話やネットで無料で女性特有の病気、症状の悩みの相談が出来ます。
望めば、その人の症状に合った物(薬以外もあります)を教えてくれます。もちろん宅配OKです。
私も、おりものの件で相談した事がありますが、やはり女性の先生なので安心できましたよ。
良かったら、一度覗いて見てください。

http://www.kyofuku.co.jp/

2003.5.20 14:16 71

くっぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page