HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●いつ頃「つわり」終わり...

●いつ頃「つわり」終わりましたか?●

2003.5.20 01:43    0 3

質問者: たまぷよさん(31歳)

こんにちは!
お聞きしたいのは題名の通りなのですが、
私は吐き気などが始まったのが、とても早くて
3週目にして始まっていました。
それからだんだんとひどくなっていき、
8週目〜9週目には1日5、6回吐いて、
寝込むほどでしたが、突然9週目の終わりになって、
つわりがおわったかのように、吐き気もおさまり
元気に過ごしています。
まだおさまって3日目くらいなので、これでつわりが
終わったのかどうかわかりませんが、皆さんはどれくらいで
つわりが終わりましたか?
ちなみに、生理日からの妊娠周数と、胎児の大きさでの
妊娠周数はぴったり合っていると言われ、周数に変更は
ありません。
でもつわりのピークと言われる時期に、ひどかったつわり症状が
突然なくなると胎児が元気でいるか不安になってしまいます。
次の診察日まで3週間もあるので心配です。
どうぞ皆さんのつわり経験を教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
今6ヶ月目に入ったところですが、私の場合は3週頃から寝つわりが始まり
ムカムカが3ヶ月半ばまで続きました。
そして3ヶ月終わりから吐く(週2、3回)ようになり、一旦治まったのかな?という快調な状態が数日続きました。
しかし、歯磨き後のうがいがきっかけで、また始まってしまいましたが、5ヶ月入った頃にピタッと終わりました。
私の友達には臨月を迎えてつわりが再び始まるような事もあります。

つわりが治まって胎児がちゃんと育っているか心配でしょうけど、せっかく体調が良くなったのですから、
あまり考えずに気をつけて過ごしてくださいね。

2003.5.20 14:14 10

ゆきねこ(秘密)

私は今妊娠9ヶ月になりますが2ヶ月目からずっと続いています。でも吐いたりしていたのは2ヶ月から6ヶ月の間で、その間に胃腸炎にもかかりました。妊婦は病気に対して免疫がすくなくなっているから気をつけてね。そして今は子宮が胃のところまであがってきているので、いつも気持ち悪いです。でももうすぐなので頑張りたいと思います。ゆきねこさんも頑張ってくださいね。

2003.5.20 18:23 8

うさぎ(秘密)

ゆきねこさん、うさぎさん、お返事ありがとうございました!!
私は去年、同じ頃に突然前触れもなく流産していた為
とてもナーバスになっていました。
ゆきねこさんがおっしゃるように、せっかく体調がよくなったのだから
考えすぎないように過ごしたいと思います。
うさぎさんのアドバイス(免疫が少なくなっているから気をつけてね)
も本当にありがとうございました!!
うさぎさんは来月頃には、ご出産予定ですよね?
元気な赤ちゃんを産んでください!!
ゆきねこさんもあと4〜5ヶ月、お体を大切にされてくださいね!!
本当にありがとうございました!!

2003.5.22 08:33 8

たまぷよ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top