HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市販の妊娠検査薬で生理予...

市販の妊娠検査薬で生理予定前日に陽性が出た方

2002.4.17 16:15    1 5

質問者: もっこさん(35歳)

こんにちは、生理予定二日目前のもっこです。
今日の朝、体温が落ち、もうそろそろ生理が来そうなんですが、
まだ最後まであきらめきれない時間を過ごしています。
明日検査薬(ドゥーテスト)を試してみたいのですが、
生理予定1日前でもドゥーテストで陽性の出た方いらっしゃいますか?
実は結婚式が5月にあって、妊娠してれば流産防止のため、
行きたくないのです。生理予定日にその友人と会うことになり、
結果を早く知りたくて、あせっています。
使用したことのある方、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私の場合、生理の4日ぐらい前に陽性反応出てましたよo
多分排卵日が早かったか何かだったと思いますo
確実に知りたいのなら病院で調べてもらうことをオススメしますよo
基本的に検査薬で陽性が出たなら、ほとんど間違いないらしいですo

2002.4.18 05:42 24

愛美(18歳)

ドゥーテストではなく、チェックワンなのですが。
生理予定日の4日前にあたる昨日、試したら、薄い線がでました。
1週間後にオーストラリアへ行くことになっており、
体調の変化(下腹部の痛み、37度を越える熱、少し吐き気)
もあったので、思い切って試してみました。
生理の周期(私は35日ぐらい)やホルモンの量など個人差があると
思いますが、すご〜く気になり、体調の変化も感じるのだったら、
もう1〜2本買うことを覚悟して、試してみるのもいいかもと思います。

2002.4.18 07:22 12

もも(31歳)

もっこさん、はじめまして!現在31Wのまやと言います。
私の場合ですが生理予定日前にうっすらとですが陽性出ましたよ。
どれを使っても出ました。一番出やすかったのは(どれもうっすら
なんですが)クリアブルーだったかも?逆に私が出にくかったのはチェックワンでした。ただ、人によっては生理予定日1週間くらいたたないと
出ないという人もいるので、フライングして陰性でも後でどうなるかは。。。
分かりません。し私は以前着床がうまくいかず超初期の流産を
した事があります。その時もフライングで検査をしてうっすーらと
陽性反応が出ました。でもその3日後に生理になってしまいました。

その事をあるHPで相談したところ「だからフライングはしない方がいい」と
言われました。というのは、受精は出来ても着床がうまくいかないことって
ほんっとによくある事らしく、大体の人は生理だと思って気付かないんですって、。なのにフライングしてしまうから気付いてしまう。。。ということらしいです。

と、だらだらと書いてしまいましたが、結果的には妊娠してれば
(というか受精してれば)陽性反応は出ると思いますよ!
赤ちゃんできてるといいですね、。

2002.4.18 08:30 11

まや(28歳)

もっこsan初めまして・・・。私は生理がだいたい25周期できます。この間生理予定日2日前に早いとは思いつつ妊娠検査薬で(ドゥーテスト)試してみた所薄っすらと陽性反応が出ました。でも産婦人科に行くのはまだ早いのでは・・・?っと思っていたのですが、友人に聞くと以前流産を経験しているし、生理予定日1週間ぐらい前から体調も良くなかったので一度見てもらおうと思い産婦人科へ受診しました。でも産婦人科の尿検査ではくっきりと陽性反応が出てて先生も早く来てくれた方がちゃんと経過も見れるんで!っと言われ本当に早くに産婦人科で見て貰って良かったな〜っと思っています。 長々となってしまいましたが、5月に結婚式を控えているのであれば一度検査薬で試してみてはどうですか?勇気はいると思いますが・・・がんばって!!!妊娠出来ているといいですね〜妊娠菌早速送らせて頂きま〜す(*^o^*)

2002.4.18 13:34 21

ひろchan♪(26歳)

みなさん、ありがとうございました。
今日の朝、体温が36.33に下がり13:20に生理が来ました。(泣)
基礎体温をつけ始めて1年になるので、病院に検査に行くことに
します。皆さんの妊娠菌を頂いて勇気をもらいました!


2002.4.18 14:32 28

もっこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top