HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の心電図検査

妊娠中の心電図検査

2002.10.25 19:29    0 1

質問者: アリスさん(28歳)

みなさんはじめまして。妊娠8ヶ月になる初産婦です。
出産を経験されたみなさんは妊娠中に心電図検査は受けられましたか?
地区の母親学級で知り合ったお友達と話していると、そういう話題になって
・・・。受けていない私は心配になりました。
一人の友達は妊娠初期の頃にうけていて、もう一人の友達は妊娠8ヶ月から
9ヶ月までの間に受けるように言われているそうです。
病院によって違うようですが、私が通院している病院では今のところ行われていませんし、近い内に心電図検査があるとの説明も受けていません。
特に心臓の病気があるわけでもなく、心臓に不安があるわけではないのですが
出産は心臓に大きな負担がかかりそうで検査を受けていた方がいいのかな?
っと思ったりしています。
みなさんの産院ではどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事をくださった皆さんありがとうございました。
妊婦さんの心電図検査は必ず行わなければいけないものではないのですね!
妊娠中はただでさえいろいろと不安なのに、少しでも他の人と違う事が
あるとすごく心配になって・・・
クララさんの産婦人科でも特別に心電図を行っていないとのことで、安心
しました。 
これからはさらにお腹が大きくなって、動悸や息切れは必然的に起こって
くると本なんかにも書いてあったのでちょっと心配になってましたが
特に循環器に持病があるわけではないので、あまり神経質にならずに
残り少ない妊婦生活を過ごしたいと思います。
相談して気持ちが楽になりました。
お返事が大変遅くなってごめんなさい。

2002.11.2 11:05 135

アリス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page